渓流釣り解禁! \(^o^)/  渓流情報~♪
渓流釣り解禁! \(^o^)/  渓流情報~♪_c0048494_1943540.jpg

いよいよ、4月1日渓流釣り解禁となりました。

で、気になる渓流の状況です。
写真は3/28撮影。
実は29日~31日にまた雪だったのですが(^^; 、新しく積もった雪はすぐとけてしまうでしょう。 状況はそう変わらないと思います。

山の上はまだ真っ白け・・・。 スキー場が急きょ来週週末も営業を決めた位ですから・・・。(笑)

渓流釣り解禁! \(^o^)/  渓流情報~♪_c0048494_19432735.jpg

今年は散々Blogでお伝えしてきたとおり前半雪がとても多かったのですが、その分3月はわりと暖かかったです。
3月に雪の多かった去年の今頃と比べると周りに残っている雪はかえって少ない様ですね。
その分雪代が始まっていて水量は多いかも・・・。
雪代が落ち着いて水量が安定してくるのは去年より早いのではないでしょうか。

                                                                     Click ↓
渓流釣り解禁! \(^o^)/  渓流情報~♪_c0048494_19433920.jpg
                                   《舘岩川・湯ノ岐川 (TAMRON A09)》
by auday1 | 2006-04-02 20:11 | 歳時・季節・自然
<< 木の芽いちばん 雪のち晴れ・・・カラマツ林 >>