ピーマン・ピーマン・ピーマン
ピーマン・ピーマン・ピーマン_c0048494_18485578.jpg
コレ、うちの畑で作っている「バナナピーマン」というピーマンです。
黄色くて細長くて、シシトウに似ていますが、シシトウよりひとまわり大きくて肉厚です。
ほんのり辛みがあって、香りも良く美味しいですよ。(^¬^*)
























こちらは「セニョリータ」というパプリカ。甘くて美味しいんですが、実が出来てから赤くなるまでけっこう日にちが掛かります。赤くなる前に虫に喰われちゃうなんて事も・・・。(´д`)
ピーマン・ピーマン・ピーマン_c0048494_1850689.jpgピーマン・ピーマン・ピーマン_c0048494_18504165.jpg
↑バナナピーマンこんな感じでなっています。


ピーマン、バナナピーマン、セニョリータパプリカ、シシトウ、甘長・・・ピーマンいっぱい~。
みんなトウガラシの仲間です。(^^)b
もう時期的にピーマンもおしまいです。採れる量がだいぶ減ってきました。シシトウも辛いのが出てくるし・・・。(^^;
ピーマン・ピーマン・ピーマン_c0048494_1851299.jpg
                          《あうでいの畑にて ピーマンいろいろ (TAMRON A09)》
by auday1 | 2005-10-12 19:18 | 自家製農園
<< 尾瀬・ブナ平紅葉 お散歩 秋の陽の傾く頃 >>