高原に南国の花?
可憐で大きな花・・・、南国に咲く様な、ハイビスカスにも似たこのお花。
何だかわかりますか?
高原に南国の花?_c0048494_9352593.jpg
ヒントは・・・、畑で咲いてます。









高原に南国の花?_c0048494_9413757.jpg

ハイ、全体像はこんな感じ・・・、花はこの様に咲いています。
葉の形も特徴がありますね。

もう判りましたか?(^^)b


高原に南国の花?_c0048494_942483.jpg高原に南国の花?_c0048494_9433735.jpg
↑花が咲き終わった後に、こんなふうに実が付きます。          先っぽにはこれから咲くつぼみがいっぱい。↑


ハイ、オクラでした~。
スーパーなどでも売っているこのオクラからはなかなか花は想像できませんよね。 フヨウやハイビスカスと同じアオイ科の植物です。
栄養価も高く美味しいですよね。このネバ系がやみつきに!
高原に南国の花?_c0048494_9435492.jpg
                                 《あうでいの畑にて (TAMRON A09)》
by auday1 | 2005-09-23 10:09 | 自家製農園
<< ススキと初秋の夕暮れ 檜枝岐歌舞伎 >>