お手軽にイワナを釣る・・・食べる・・・
お手軽にイワナを釣る・・・食べる・・・_c0048494_15493527.jpg
イワナの釣り堀です。 お客様にもよく紹介するので、この日は様子を見ながらちょっと遊びに。(*^v^*)
皆さん夢中で釣っていますね~。
200円で一式(サオ、仕掛け、エサ(ねりえさなので女性でも大丈夫))貸してくれます。
同料金でルアーや毛ばり等、サオの持ち込みもOK!

イワナを釣ってみたい人、初めてだけど渓流釣りを体験してみたい方、自然の川で釣っていたが、今日はさっぱりで、
「このままでは帰れない~」という方にオススメです。(笑)

お手軽にイワナを釣る・・・食べる・・・_c0048494_15495935.jpg


全景はこんな感じ。
川の流れを引き込んで、初心者の方でも自然の川で釣っている様な気分に。
イワナ・ヤマメがウヨウヨと泳いでいます。 自然の川にもこれだけウヨウヨ泳いでいれば苦労しないのにと、くだらない事を考える。(笑)
お手軽にイワナを釣る・・・食べる・・・_c0048494_15505722.jpg

んで、毛ばりで次々Get!
ルアーにも面白い様に反応します。 集団でルアーを追いかけてくる様子は、見ていてとても面白い。 「実際の川でもこんな風に追ってくるんだな」なんて勉強になったり・・・。

釣った魚は、重量で買い取りです。 調子に乗って釣り過ぎません様に・・・。(笑)
でも、日によってですが、そう簡単にはひょいひょいと釣れないので、結構遊べると思いますよ。
お手軽にイワナを釣る・・・食べる・・・_c0048494_15512650.jpg
ここはこんな感じで「つかみどりコーナー」なんてのもあります。
お手軽にイワナを釣る・・・食べる・・・_c0048494_15514758.jpg
つかみどりの中にも、ほら、ウヨウヨ泳いでますよ~。
小さいお子様なんかはこちらの方が良いかも。


で、最後は頼めば、釣った魚を炭火で塩焼きにしてくれます。これがまためちゃめちゃウマイ。(^¬^*)
「あぁ~ イワナちゃんごめんなさい、あなたはとっても美味いです~」
頭と骨のお裾分けにMOMOも大喜びでした。(^^)

ここは、尾瀬に行く途中の所ですが、周辺にも何カ所かありますので、言っていただけれはご紹介します。
自然の川での渓流釣りは9月いっぱいで禁漁となりますが、釣り堀は10月末までやってます。
食欲の秋にもオススメですね。

↓イワナの塩焼きと釣り堀のおじさん
お手軽にイワナを釣る・・・食べる・・・_c0048494_1552176.jpg
                      《イワナの釣り堀 (TAMRON A09)(SIGMA 15mm FISHEYE)》
by auday1 | 2005-09-17 16:37 | 田舎で見つけたこんなモノ
<< 檜枝岐歌舞伎 山ウドとスズメバチ >>