サル、撮ったど~~!
お待たせしました、「撮ったど~~!」シリーズ。(笑) いや、誰も待ってないか・・・。(^^;

「撮ったど~~!」って叫ぶほど、そんなに珍しくもないおサル君ですが・・・。
この辺りでは以前より頻繁にサルを見かける様になりました。

車で中山峠付近を走っていて見かけたので、車を脇に寄せて運転席からパシャパシャと・・・。
たまたま付いていたレンズが100mmマクロ。 もうちょい望遠にしたかったけど、レンズ交換しているヒマは無し・・・。 解像度の甘さはご容赦を。

                            《中山峠・数間沢付近  (EF100mmマクロ)》
サル、撮ったど~~!_c0048494_22273213.jpg
「おーい、待ってよ~置いてかないでぇ」
(実はこの視線の方にもう1匹いたんです。2ショットが撮れるかと思ったのですが、自分だけさっさと草むらに隠れてしまいました。)

サル、撮ったど~~!_c0048494_2228588.jpg










「え~写真ですかぁ、可愛く撮ってね。」
「ハイ、ポーズ」

サル、撮ったど~~!_c0048494_22282875.jpg


















「まだですかぁ、もじもじ」


この後、さささっとお山に帰って行きました。


子連れや集団でいるときもありますね。
一説では日光あたりでおサルが増えすぎて、はみ出した群れが何グループか流れてきているという話。
この辺りなら山に食べ物も豊富だから、人里に降りてきて悪さしない様にね。

日光あたりでは、人から食べ物や物をひったくったり、窓が開いている車に飛び込んで来るのがいるとか。
そんな事にならない様に、皆さんもおサルが可愛いからと言って、食べ物をあげたりしないで下さいね。
サルの為にもお互いにうまくお付き合いしたいものです。
by auday1 | 2005-05-30 23:06 | 田舎で見つけたこんなモノ
<< ムスカリとタンポポ ジューンベリー咲きました。 >>