三種合体麺って?
三種合体麺って?_c0048494_16133678.jpg
さて、今日はこちらのご紹介~。
「会津高原尾瀬口駅」にある「憩の家」・・・。
観光案内所・物産・お土産・食堂が一緒になった素晴らしき、まさに憩いの場です。
(´∀`)

建物の手前の茅葺きのモノはなんと公衆電話です。 スゴイでしょ。









↓ 建物の中はこんなになってます。
雰囲気あって良い感じ。お土産も一通り揃います。
食堂のカウンターには試食と称して、漬け物やおひたしなど自由に食べれる様になってたり。嬉しいね。 この日はとうがらしのしょうゆ漬け・・・辛いのが好きな人はやみつきになるかも・・・舌が痺れました。(笑)
クリックすると大きな写真で見られます。

三種合体麺って?_c0048494_16143843.jpg
こちらの食堂では、おそばやラーメンが食べられるのですが、最近ここで人気のメニューがあります。
三種合体麺って?_c0048494_16153059.jpg
↑それがコレ、「三種合体麺」!
なんと1つの大きめのどんぶりにラーメン、そば、うどんが入っちゃってます。1度に3つのお楽しみってことですな。
先日、TVの「ナニコレ珍百景」(ネプチューンさんが司会のアレです)のスペシャルで紹介されたので、さらに人気が・・・。 コレを目当てに来る人もいるほど。
写真では分かりにくいですが、大きなどんぶりの中に3種類の麺とそれぞれの上には、かき揚げ、コーン、チャーシュー、メンマ、ワカメなどの具ものっていて、何を食べようか迷ってしまう人にはオススメです。(笑)
スープもそれぞれの麺に合うように工夫されていて美味しいですよ。 麺が3種類も入っているので、全体の量は1.5人前ありますね。 おなかいっぱい。
興味のある方はぜひ!

↓そんなに食べられないよって人は、個人的にはこのチャーシューメンがオススメ!
チャーシューが美味しいよ~。(^¬^*) あと辛ネギラーメンとか・・・。
三種合体麺って?_c0048494_1616487.jpg
三種合体麺って?_c0048494_16163941.jpg



さて、こちらは、ん、写真が逆さま・・・ではありません。
手に持てるソフトクリーム・・・いや実はコレはサンプルなんですが・・・。ゴメンナサイ置いてあったのでついイタズラしちゃいました。

本物は「山ぶどうのソフトクリーム」です。 ラーメンで焼けた舌を癒してくれますよ。
(^¬^*)



三種合体麺って?_c0048494_16181483.jpg
「会津高原尾瀬口駅」から「逢う日会うでい」に向かってくる途中の国道沿いにこんな看板が実はあります。
気が付いてくれるかな? 見つけてみて下さい。
三種合体麺って?_c0048494_16183887.jpg
                               《「会津高原尾瀬口駅」周辺 (A09)》
by auday1 | 2008-11-10 17:00 | 田舎で見つけたこんなモノ
<< いよいよ白銀の高原です 紅葉と虹! >>