<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
たかつえスキー場 わいわいパークが楽しそう♪
c0048494_1592597.jpg


会津高原たかつえスキー場のキッズパークがリニューアル「わいわいパーク」として12/28オープンしました。
好評のふわふわぞうさんや多種のそり遊び、ふわふわ動物の仲間も増えて楽しそうです。
ファミリー様、要チェックですよ。(*^v^*)
by auday1 | 2010-12-30 15:09 | ケータイから
大雪のち晴れ♪
c0048494_16552773.jpg


今日(26日)は大雪も一段落。
午前中から晴れて気持ちよかったですよ。
周囲の山々は白く輝き、眩しい青空・・・。
スキー場はコンディションも眺めも最高だった様です。

明日27日からはまた雪です。(^^;
by auday1 | 2010-12-26 16:55 | ケータイから
車埋まってますの図
c0048494_15184258.jpg


降り続く大雪で、白い繭の様になってしまった~。昨日も一度雪をどかしたのにな。

スキー場はゲレンデ積雪70cm以上となり、山頂やパークを除くほとんどのコースで滑走可能に・・・。
滑走可能コースは、
スラロームコース
ジャイアントコース
ロマンスコース
ブランデートコース
カラマツコース
パラダイスコース
チャレンジコース
ジョイフルコース(ハーフパイプを除く)
ファミリーコース
です。
良かったね。
雪はまだまだ降り続きそうなので、年末年始には全面滑走可能となりそうですね。
by auday1 | 2010-12-25 15:18 | ケータイから
大雪なう♪
c0048494_1557501.jpg


昨日(23日)から降り続いた雪は、夜にその勢いを増し、本日24日の朝には積雪60cmほど・・・。
間違いなく今年一番の大雪キターな感じです。
先ほどお昼過ぎにやっと除雪が終わりましたよ~。
予報では明日までこの勢いで降り続き、その後もずっと雪マーク。
心配していたスキー場もこれでひと安心ですね。
情報では明日25日からは山頂やパーク等を除くゲレンデの70%程度で滑走可能となる様です。
(*^v^*)
さあ、いよいよ雪本番!
年末年始も、サラサラパウダートップシーズンの1月2月もお待ちしておりますよ~♪
by auday1 | 2010-12-24 15:57 | ケータイから
今年のクリスマスツリー
c0048494_1052664.jpg

ツリーはママが毎年テーマを決めて飾り付けしてます。
今年のテーマは「宇宙と地球」だそうで・・・。
どうも「はやぶさ」なんかに触発されて思いついたらしく・・・。




外は雪、暖炉燃えるクリスマスツリーのそばでカクテルなんていかが?
ロマンチックなホワイトクリスマスをどうぞ・・・。

お待ちしております。



c0048494_1053872.jpg
                                   《暖炉とクリスマスツリー (A09)》
by auday1 | 2010-12-21 10:11 | 歳時・季節・自然
いよいよ18日スキー場オープンです♪
c0048494_1114253.jpg


会津高原は、今日15日からまた雪・・・。
週間天気予報では、今日から当分の間ずっと雪マークになっているので、スキー場の雪もひと安心ですね。
白銀の高原でクリスマス&ひと滑り・・・いかがですか?
お待ちしておりますね。
by auday1 | 2010-12-15 11:14 | ケータイから
今年のグミ
c0048494_835498.jpg
                          《逢う日会うでいの庭にて (SIGMA 15mm FISHEYE)》



ちょっと前の写真です。
今年は初夏にグミの花が沢山咲いているなと思っていたら、案の定グミの実も沢山なりました。
グミの木全体が赤く見えるほどでしたよ。
鳥たちが沢山来て赤い実をついばんでいきました。
冬の雪に備えて今年は思い切って多めに枝を落としたので来年はどのくらい実を付けてくれるかなぁ?


さて、スキー場は真っ白になってきました。スキー場オープン12/18(土)まであと少し・・・、待ち遠しいですね。
by auday1 | 2010-12-11 08:23 | 歳時・季節・自然
会津高原たかつえパウダースノークラブ
c0048494_10362877.jpg


「会津高原たかつえスキー場」が今シーズンから始めた、「会津高原たかつえパウダースノークラブ」。
当日入会も可能です。 入会するといろいろなお得がある様ですよ。(*^v^*) 
リフト券が安く購入出来たり・・・例えば「1日券5枚綴りが15000円」や「親子券 大人1名+小人1名で5000円」等・・・。週末滑りの場合はご家族やグループの方はとってもお得ですね。(平日滑りの場合は宿のリフト券付きパックの方がお得です。)
他にも温泉やスクール・レンタルの割引や、何回も来場した方にはクオカードのプレゼント等々。
要チェックですよ。
会津高原たかつえスキー場のHPに詳細が載っています。
パウダースノークラブ詳細(PDF)

さて、「逢う日会うでい」では、お得なスキー・スノボ・雪見のプラン好評受付中です。
http://www.takatsue.com/
by auday1 | 2010-12-02 10:36 | ケータイから