<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
あたり一面まっ白で綺麗です♪
c0048494_9555136.jpg


昨日の夜からの雪で・・・。
積雪5cmほどですかね。
真っ白い雪が木々にまとわりついて、とっても綺麗です。
今日は良い天気になりそうですよ。
by auday1 | 2010-11-30 09:55 | ケータイから
何の種だ〜?
c0048494_1074537.jpg


ハーブです。 この傘の下の袋の中に沢山の小さな小さなタネが入ってます。



答えは・・・バジルです。
今年も沢山収穫して、美味しいジェノベーゼソースも沢山作りましたよ。

こんなに枯れて種になってもさわるとまだバジルの良い香りがします。
欲しい方、チェックアウトの時にでも言ってもらえれば差し上げますよ。(^¬^*)
来春、蒔いてみては・・・。
by auday1 | 2010-11-27 10:07 | ケータイから
綺麗な色だ~ ムラサキシメジ
c0048494_18143313.jpg
またしてもキノコネタですが・・・。
このキノコもちょっと前に裏庭に出てきました。 ・・・ムラサキシメジです。
土っぽい香りと言われる事もありますが、鍋などにしても美味。
綺麗なうすムラサキ色です。紫色のキノコで毒のモノは無いそうな。
c0048494_1814502.jpg

by auday1 | 2010-11-23 18:18 | ケータイから
今年も沢山収穫♪
c0048494_12174263.jpg
                      《逢う日会うでい庭にて たていわ赤カブ(Planer T*50mm)》

この時期、毎年おなじみの「たていわ赤カブ」です。
収穫してきて広げて洗ったところですね。
こちらはほんの一部、とてもいっぺんには収穫しきれません。
毎年楽しみにしている方に送ったり、お土産にしていただいたり、もちろん「逢う日会うでい」のメニューの中にも出てきますよ~。
スープにみそ汁に漬け物に・・・とっても美味しい赤カブです。

この地でしか赤くならないご当地野菜。これだって流行のB級グルメですかね。
いやいや味はA級っ!(^¬^*) 旅のお土産にいかがです?


スキー・スノボのご予約始まってます。好評受付中です。
会津高原たかつえスキー場 2011シーズン 12/18~4/3
ご予約は 逢う日会うでいHPへ http://www.takatsue.com/
by auday1 | 2010-11-15 12:24 | 自家製農園
晩秋の雰囲気も良いもんです♪
c0048494_10582678.jpg


会津高原は紅葉のピークを過ぎ、落ち葉舞う晩秋の雰囲気に・・・。
静かな静かな晩秋の高原でゆっくりするのも良いもんですよ。(^¬^*)
道中でまだ紅葉ドライブ楽しめます。
by auday1 | 2010-11-14 10:58 | ケータイから
ゴーヤの赤ちゃん
c0048494_22224218.jpg


先日、色鮮やかなゴーヤを紹介したので、こちらも・・・。
季節はずれで大きくなれないゴーヤの赤ちゃん。
なんか可愛い♪
by auday1 | 2010-11-09 22:22 | ケータイから
館内から楽しめる夕暮れ時の紅葉♪
c0048494_10343797.jpg
c0048494_10345620.jpg

夕暮れ前に西日があたると、紅葉が映えて一段と綺麗です。


↑裏山
貸切露天風呂や山側の客室からご覧いただけます。



→宿西側の林
貸切露天風呂への通路や、2F廊下、角部屋ダブルルームからの眺め。



過ぎゆく秋をお楽しみ下さいね。


                            《夕暮れ前の紅葉 逢う日会うでい館内から(SIGMA 15-30mm)》
by auday1 | 2010-11-06 10:40 | 歳時・季節・自然
紅葉独り占め♪貸切露天風呂いかがです?
c0048494_174378.jpg
c0048494_18233.jpg


貸切露天風呂からの紅葉の眺めが最高になってきましたよ。
のんびり紅葉の森林浴入浴楽しんで下さい。
お待ちしておりますよ。
(*^v^*)

                    《貸切露天風呂から紅葉(SIGMA 15-30mm)》
by auday1 | 2010-11-04 01:10 | 歳時・季節・自然