<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
また会えなかったけど新しいおうちが・・・
c0048494_21383826.jpg


最近、用事で通る度に寄って来るのが「芦の牧温泉駅」。
そう、ネコ駅長の「ばす」に会いたいのだ。

今回も駅長さんに会えなかったけど、ふと見ると陶器の新しい素敵なおうちが・・・。
会津本郷焼の窯元「流紋焼」の社長さんからプレゼントされたんだって。
ネコ駅長「ばす」の日記
by auday1 | 2010-07-29 21:38 | ケータイから
ミヤマくん飛んで来ました♪
c0048494_9371976.jpg


夕べ、貸切露天風呂の玄関外灯に飛んできて、下でひっくりかえってた所を拾いました。
(^¬^*)
なかなかりっぱなヤツです。
丁度男の子が泊まってくれていたので今朝あげたら喜んでくれましたよ。
お盆の頃まで、気温20℃以上の夜には毎日の様に飛んできます。
by auday1 | 2010-07-25 09:37 | ケータイから
新メニューの・・・
c0048494_10305911.jpg


この夏、フルコースディナーのお魚料理・お肉料理共に新メニューをいくつかご用意してます。
こちらはサーモンのキノコクリームソース。添えられたパンやバジルのソース・トマトもアクセントで好評です。
(^¬^*)
お待ちしておりますね。
by auday1 | 2010-07-24 10:29 | ケータイから
新鮮お野菜で
c0048494_8573913.jpg

今日は何をつくろうかなぁ〜
(^¬^*)
by auday1 | 2010-07-22 08:57 | ケータイから
りっぱなのが穫れましたよ♪
c0048494_1765131.jpg


えへへ、美味しそうなブロッコリーです。
沢山収穫できましたよ。
今日は他に、ナス、ズッキーニ、キュウリ、レタス、オカヒジキ、ジャガイモ等々収穫しました。
皆さんに、サラダや付け合わせ、スープ等で召し上がっていただきます。
穫れたての有機野菜は甘くて美味しいですよ~。
(^¬^*)
by auday1 | 2010-07-16 17:06 | ケータイから
210,000km 地球5周と4分の1
c0048494_2322778.jpg


新車でうちに来てから13年間・・・お客様や家族を乗せて大活躍のうちの車が21万km突破しました~。
地球を5周と4分の1走った事に・・・。(笑)
振り返るといろいろ感慨深いです。

足回りとミッションはだいぶ疲れてきましたが、エンジンはまだやたら調子良い・・・。やるなHONDAさん。
もうそろそろお別れも近いですが、雨漏りしても、フェンダーに穴があいても(^^; あちこちボロボロなんですけど愛着が~。

夜、ケータイで撮った写真なので暗くてすみません。
by auday1 | 2010-07-12 23:22 | ケータイから
沢山の花が咲いてきて嬉しい季節♪
c0048494_9511758.jpg
c0048494_9513795.jpg↑バイカウツギ
白い花が沢山咲くととっても綺麗です。











←フォックスグローブ
キツネの手袋って可愛い名前。
白の他に黄色やピンクの花も咲いてますよ。






7月・夏休み空室情報・・・
★7月~夏休みまだ空きがございます。
★7月連休及びお盆周辺の人気の日程は空室がわずかとなってきております。
ぜひお早めにご検討下さいませ。
お待ちしておりますね。

                                  《庭の花(EF100mm Macro)》
by auday1 | 2010-07-11 09:55 | 歳時・季節・自然
会津高原夏まつり!
c0048494_16595770.jpg


毎年7月の最終土曜日に開催される「会津高原夏まつり」。
今年は7/31(土)です。
沢山の出店にゲーム、郷土料理・郷土芸能・・・。
圧巻は皆さん楽しみにしている、高原の夜空を飾る数千発の花火!
今年も楽しみですね。
翌日はお子様に大人気、イワナのつかみ取りの「こども渓流まつり」が開催されます。
あわせていかがですか?
お待ちしておりますね。
by auday1 | 2010-07-06 16:59 | ケータイから
裏庭の林の中で
c0048494_16305289.jpg


可憐で小さな白い花、咲いています。
ガマズミでしょうか?
綺麗です。
実がなったらまた・・・。
by auday1 | 2010-07-05 16:30 | ケータイから
かぼちゃの花も
c0048494_1045246.jpg


咲いてきましたよ~。
今年もホックホクのかぼちゃがなるのが楽しみだぁ。
(^¬^*)
by auday1 | 2010-07-04 10:04 | ケータイから