<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
雪見の露天風呂で・・・  &嬉しいニュース♪
c0048494_22382964.jpg
冬の露天風呂は手の届く所に雪があるので、お風呂に入りながら雪遊びをされる方がたくさんいらっしゃるようです。
(*^v^*)
この日も、お掃除に行くと可愛い雪だるまが・・・。
雪だるまを作ってる方、多いですね。
こんな風に後で作品を拝見するのが楽しみだったりします。
微笑ましくって温かい気持ちになりますね。

                                   《貸切露天風呂にて (A09)》



で、嬉しいニュースです。
今シーズンは、スキー場の駐車場が全日無料となります。
昨シーズンまで、週末のみ駐車料金1000円でしたので、これでまた足を運びやすくなりますね。
やったね。(*^v^*)
年末年始や1月連休もまだ少し空きがございます。
皆様のお越しをお待ちしております。

by auday1 | 2009-12-28 22:45 | 歳時・季節・自然
大雪~ スキー場19日よりプレオープン!
c0048494_101647.jpg
いやいや、なかなかスゴイ大雪です。
写真は18日の朝の撮影ですが、さらに雪は降り続き、19日現在トータル80cm以上の積雪があるでしょうか。このままの勢いで20日未明まで降り続きそうですから最終的には1mを越えるほどの積雪になるかも・・・。
週間天気予報もこの後、雪・雪・雪・・・。(^^;
いっぺんに降りすぎ~。(笑)c0048494_10125472.jpg

スキー場はこれでばっちりですね。
12/26グランドオープンですが、本日19日からプレオープンで営業開始されました。
(21・22日を除く)


やったね!
クリスマスもバッチリ滑れますよ!

c0048494_10131446.jpg


雪の降る幻想的な高原でホワイトクリスマス・・・いかがですか?
お待ちしております。

                                《大雪&今年のクリスマス (Planer T*50mm)》
by auday1 | 2009-12-19 10:19 | 歳時・季節・自然
今年も赤カブたくさん・・・♪
c0048494_208493.jpg

この地、「たていわ」の特産で、ここでしか赤くならないと言われています。
このカブの持つ香り・辛み・甘みが最高!

今年は本当に良い出来!
赤がとっても鮮やかで、カブや葉の形や状態がとても良いです。

早速、漬け物やスープに・・・。(^¬^*) 美味しいですよ~。
お土産にもいかがですか?
c0048494_20977.jpg
比較的天気が落ち着いてるうちにと先日、すべての赤カブを収穫してきましたよ。
スープの仕込みをしたり、貯蔵したり、漬物にしたりと、収穫してからがなかなか忙しいのです。
c0048494_20105615.jpg
                    《たていわ赤カブ (Planer T*50mm & SIGMA 15mm FISHEYE)》
by auday1 | 2009-12-02 20:13 | 自家製農園