<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
初冬・・・
c0048494_195747.jpg

静かで雰囲気のある初冬。
都会の喧噪を離れて、ゆっくりするのに実は最適な季節です。
物思いに耽るもよし・・・。


c0048494_19571994.jpg
c0048494_19574779.jpg


そもそも巨木の幹を撮影するのは好きなのですが、この見事に黄葉したイチョウの逞しい大木にも圧倒されました。
すぐ近所でこんな樹を眺められるのは幸せな事です。
いつまでも大地に根をはっていて欲しい。
c0048494_1958848.jpg

朝晩はもちろん、日中もだいぶ寒く感じる事が多くなってきました。
本格的な冬ももうすぐそこですね。

                                《晩秋~初冬 (Planer T*50mm)》
by auday1 | 2009-11-23 19:53 | 歳時・季節・自然
おばけかぼちゃ♪
c0048494_17525727.jpg
                                 《玄関 おばけかぼちゃ (A09)》

ハロウィンはとっくに終わってしまいましたが、どうしても紹介したくって・・・。
アトランタジャイアントという、とっても大きなおばけかぼちゃです。
このかぼちゃ達もうちの畑で穫れました。(*^v^*)
ちなみに真ん中の緑色のヤツが普通の大きさのかぼちゃですよ。
奥の一番デカイやつは50kg近くあったと思います。なにせひと抱え以上もあり、1人では持ち上がらなかった・・・(^^;
すでに「欲しいっ」という方にお土産で引き取られていきましたが、来年もまた作りたいなぁ。
いろんな色と形があって、美味しくって・・・、私、かなりのかぼちゃマニアですね。
by auday1 | 2009-11-14 17:54 | 自家製農園
この秋の紅葉
c0048494_23592126.jpg
c0048494_23595216.jpg↑この秋に撮影した写真をまとめてみました。
クリックすると大きくなります。

今年は紅葉が早いのかな~と思ったら、フタを開けてみれば時期はほぼ例年並み。
後半がよりキレイだった様に思います。

こちらに来る途中でまだまだ紅葉は楽しめますよ。
紅葉ドライブの後、「逢う日会うでい」でぜひゆっくりしていって下さいね。
お待ちしております。

c0048494_00855.jpg
c0048494_00365.jpg

こちらは国道352号より「逢う日会うでい」に上がってくる道沿いに沢山咲いている秋桜。
夏の前に苗を植えるのですが、この辺りは8月から咲いています。
夏から秋にかけて長いことお客様を歓迎していてくれたコスモスですが、寒さに弱いので、零下になるとしおれてしまいます。
もうそろそろ見納めかなぁ。

                                《紅葉と秋桜 (Planer T*50mm)》
by auday1 | 2009-11-11 00:10 | 歳時・季節・自然
初雪~♪
c0048494_1013542.jpg

2日の夜から3日朝にかけて初雪が降りましたよ。
3日の朝には15cmほど積もってました。

まあ時期的にはだいたい例年通りでしょうか。早い年だと10月中に2回くらい降る年もありますからね。
紅葉の上に降り積もった雪はなかなかキレイでしたよ。

また少し暖かくなる様なので、建物の周りのこの雪は一旦すべてとけてしまいます。
実際道路などは次の日にはすっかりとけてましたので・・・。冬タイヤでないお車の方もまだ大丈夫です。ご安心下さい。

今でしたら、紅葉と山の上に積もった白い雪と両方楽しめますよ~。


c0048494_10141380.jpg
雪+紅葉はこの時期にしか見られません。\(^o^)/
c0048494_10142872.jpg
                          《初雪 駐車場と貸切露天風呂より(SIGMA 15-30mm)》
by auday1 | 2009-11-05 10:22 | 歳時・季節・自然