<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
周辺の紅葉♪
c0048494_9401270.jpg
↑「逢う日会うでい」に来る途中、R352に入ってからの峠・・・中山峠の紅葉です。
今年は出だしがあまりパッとしなかったので心配しましたが、ピーク時にはなかなか綺麗な紅葉が楽しめたように思います。(*^v^*)
車を走らせながら、全山紅葉の風景に目を奪われますね。
天高い秋の青空に紅葉。とっても気持ちの良いドライブになりますよ~。

↓ 会津高原尾瀬口駅周辺の山々も紅葉してます。
この写真を撮影したのは紅葉し始めの頃ですので、現在は沿線沿いを含め電車の車窓から、また駅を降りて紅葉が楽しめますよ。
c0048494_9403823.jpg
↓ 以前紹介した、国道R352沿いにある「逢う日会うでい」の看板です。
その周りの山々も・・・。
c0048494_9411234.jpg
↓  国道352号から、会津高原たかつえスキー場周辺・・・「逢う日会うでい」周辺に上がってくる道沿いで・・・。
やはり紅葉の主役はモミジカエデですかね。
c0048494_9412965.jpg
                                 《会津高原周辺の紅葉 (A09)》
by auday1 | 2009-10-30 11:40 | 歳時・季節・自然
紅葉の屏風岩
c0048494_0295445.jpg
                                      《紅葉の屏風岩 (A09)》
渓流沿いに、大きな岩肌。
紅葉も真っ盛りで、とても良い感じです。
渓流のそばまで歩いて行けて、自然の雄大さを満喫できます。
青い空、綺麗な渓流の流れ、素晴らしい紅葉・・・最高!
国道R352沿いです、駐車場も広く立ち寄りやすいので、写真スポットとして尾瀬の行き帰りや近くを通った際にはぜひ寄ると良いですよ~。オススメです。


by auday1 | 2009-10-23 00:39 | 歳時・季節・自然
龍王峡 行きや帰りに寄るのにオススメスポットです!
c0048494_10352794.jpg
「龍王峡」 渓谷美というか、とっても景観が良くってオススメのスポットです。
場所は鬼怒川温泉と川治温泉の間くらい・・・栃木県なんですが、なんでオススメするかと言うと、電車で東武線~会津高原尾瀬口駅に来る途中の駅なんです。クルマで来ても、ちょっとルートをずらすだけで気軽に立ち寄れるスポットです。
駐車場も充分ですし、ハイキングとして歩く距離も体力や時間に合わせて選べます。何より景観が素晴らしい。写真は9月に撮影したものですが、だんだんこれから紅葉してきてさらに良い感じになってくると思いますすよ。
上写真中央は、歩き始めてすぐ、「虹見の滝」です。晴れていれば滝に綺麗な虹がかかります。写真には写ってませんが、この日も別角度からは綺麗な虹が見れました。
行きや帰りにちょっと時間があって「どこか寄るトコはないかなぁ」なんて時はぜひ立ち寄ってみてはいかがですか?
オススメです。(*^v^*)
c0048494_10355025.jpg
                                      《龍王峡 (A09)》



by auday1 | 2009-10-20 10:42 | 歳時・季節・自然