<   2007年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ミズバショウ咲きましたよ
c0048494_1646166.jpg

c0048494_16462829.jpg

「逢う日会うでい」から歩いて10分のミズバショウ群生地です。
毎年GWには見頃になるのですが、ここの雪解けが早かった分、例年より1週間ほど早いでしょうか。 可憐な花を沢山咲かせていましたよ。
まだ咲き始めです。GWまで充分楽しめますよ~。
(*^v^*)
お散歩に丁度いいですね。

毎年周りに咲いているコブシの花はまだでしたので、コブシやヤマザクラは丁度GWに咲き始める事でしょう。

2005年のBlogもご参考に!









例年と同じく、尾瀬の水芭蕉見頃は5月下旬~6月上旬。
駒止湿原の水芭蕉は5月上中旬から見頃を迎えると思います。


        《2007.04.22 歩いて10分 ミズバショウ群生地 (TAMRON A09)》
by auday1 | 2007-04-23 17:06 | 歳時・季節・自然
梅の花 桜はまだかいな
c0048494_16551265.jpg


写真は3点とも鉢植えの南高梅です。
桜はまだ咲きません。(笑)

c0048494_16555981.jpg



みなさんの所ではすっかり桜も終わってしまったのでしょうね。
こちら会津高原の山桜はようやくつぼみがふくらみ始めたところかな。
ゴールデンウィークが見頃です。

c0048494_16563168.jpg

ゴールデンウィークには、近くの湿原のミズバショウも咲き始めますよ~。
お散歩しながら見に行けます。
(*´∀`*)ノ

               《鉢植え 南高梅の花(EF100mm Macro)》
by auday1 | 2007-04-17 17:05 | 歳時・季節・自然