<   2007年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
待ちに待った、渓流釣り 解禁です!
c0048494_11484440.jpg
いよいよ今年も、明日4月1日より、待望の渓流釣り解禁です。
「イワナちゃん、ヤマメちゃん待ってろよ~」と気合いの入ってる方いますね。(笑)
解禁直後は、写真の様な普段は草ボーボーのヤブで入って行けない沢も、雪を踏みしめながら釣りを楽しめますね。
もちろん本流沿いはこんなに雪は残っていませんのでご安心を・・・。
c0048494_11485964.jpg
                  《2007.03.31 逢う日会うでい裏の沢 貸切露天風呂より (TAMRON A09)》


c0048494_11574898.jpg


スキーの方は、4月8日クローズまで滑れますよ~。
まだまだ雪は大丈夫です。(^^)b
by auday1 | 2007-03-31 12:02 | 歳時・季節・自然
At World's End
いよいよ、21日から日本でもメディア解禁だそうで・・・。
好きなんです、私。(笑) 5月の公開が待ち遠しいですね。
c0048494_1756247.jpg

●USA YAHOO MOVIES 「At World's End」
●YAHOO Japan 映画 「ワールドエンド」
●Official Site
by auday1 | 2007-03-20 18:06 | 趣味
花見? スキー? どっち・・・
本当に暖かい冬ですね。 去年の様なもの凄い大雪に悩まされる事もなく、今年は除雪もずいぶんとラクでした。
春も近いことですし、鉢植えですがダイニング窓際の梅の花の紹介でもしようと思っていたところでした。
皆様の所では、もうそろそろ桜でお花見でしょうか?
c0048494_1652392.jpg
・・・と、思いきや、こちらでは昨日から今日にかけて(おそらく明日まで)また大雪になりましたよ~。
c0048494_16531411.jpg

c0048494_1653404.jpg



久しぶりに車が埋まってしまうほどの雪・・・。 昼間60cm以上積もった雪をきれいに除雪しましたが、夕方にはまた20cmほど溜まっていましたから、かなり激しいです。(^^;
すっかり2月と同じ写真になってしまいました。(笑)

3月に入ってやはり暖かい日が多く、すっかり春スキーで雪質は2の次といった感じでしたが、これでまたかなり気持ちよく滑っていただけそうですね。
たかつえスキー場は、4/8のクローズまで心配なく滑れますよ~♪
シーズンオフまでにもうひと滑り・・・お待ちしております。

      《2007.03.12 窓際の梅の花(EF100mm Macro) と 3月の雪・駐車場より(SIGMA 15-30mm)》
by auday1 | 2007-03-12 17:16 | 歳時・季節・自然