<   2005年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧
塩原温泉 桜状況・・・
                          《塩原温泉 2005.04.27》
c0048494_23441341.jpg
塩原温泉です。
ちょうど良い感じに満開の桜と、まだこれから咲き始める桜もある様です。
GW見頃ですね。新緑も始まっています。
西那須野塩原ICから、こちらの会津高原へいらしていただく途中ですので、この辺りで桜と新緑を楽しみながら散策なんてのも良いかと思います。

c0048494_23443777.jpgc0048494_23445946.jpg
c0048494_23451387.jpg

↑左:トテ馬車に乗って温泉街を眺めたり・・・
↑右:吊り橋のある遊歩道を散策したり・・・

← :歩き疲れたら「足湯」なんてのも気持ち良いですね~。

(*^v^*)
by auday1 | 2005-04-29 23:52 | 歳時・季節・自然
会津若松・鶴ヶ城 桜満開  ・・・続き
                          《会津若松・鶴ヶ城 2005.04.26》
c0048494_150426.jpgc0048494_150241.jpg
c0048494_150501.jpgc0048494_1511086.jpg
c0048494_1527125.jpg

天守閣は、歴史資料館の様になっていて、新撰組ゆかりの品々などを見ることができ、上まで登れます。
天守閣からの桜の眺めはさぞかし爽快でしょうね。



こんな感じです。→
天守閣から眺めを楽しむ方々。






変わって、こちらは湯野上温泉の駅。

                          《会津「湯野上温泉駅」 2005.04.26》
c0048494_1512995.jpg
鶴ヶ城の桜はもう満開でしたが、こちらはまだつぼみがふくらんできたところですね。
毎年ここも、茅葺きの駅舎と満開の桜がとっても良い感じです。
GW中に丁度良くなるのではないでしょうか。
場所は会津若松と、ここ会津高原との中間です。「大内宿」や「塔のへつり」へ出かけると途中通りますから、ぜひご覧になっていってはいかがでしょう。
オススメです。(^^)b
by auday1 | 2005-04-28 15:38 | 歳時・季節・自然
会津若松・鶴ヶ城 桜満開
                          《会津若松・鶴ヶ城 2005.04.26》
c0048494_910622.jpg
鶴ヶ城の桜が満開です。
天守閣を背景にした桜は見応えがありましたよ。
c0048494_9102210.jpg
・・・続く(*^v^*)
by auday1 | 2005-04-27 23:50 | 歳時・季節・自然
春の雪・・・ その後・・・
c0048494_18343750.jpg
23日積もっていた雪は、やっぱり1日ですっかり溶けちゃいました。
2日前のBlogと比べて見て下さい。
とても同じ場所・2日違いとは思えませんね。(笑)

                    ↓ 小さい写真はクリックすると大きくなります。 ↓
c0048494_1835215.jpgc0048494_18353566.jpg
降る前に芽を出していたスイセンが雪に埋もれてしまい心配でしたが、無事でした。良かった。
早く咲かないかな。 咲いたらまた報告しますね。(*^v^*)
by auday1 | 2005-04-25 18:59 | 歳時・季節・自然
青空に月・・・ オーナーはパンを焼く・・・ (無関係)
                            《「逢う日会うでい」2F客室より》
c0048494_22423454.jpg
ちょっと前の写真なんですが、昼間の月ってのも良いモンです。
青空に綺麗に月が浮かんでいるのを見つけると、なんだか嬉しくなっちゃうのは私だけ?
c0048494_22424824.jpg



月とは何の関係ありませんが、今日は一日中粉だらけになってパンを焼いてました。
ちょいと小麦粉にこだわって研究中ッス・・・何種類かまとめて焼いてみたのです。
毎度思いますが、焼きたてのパンの匂いってどうしてこううっとりする香りなんでしょ。ついついつまみ食いしちゃうじゃないの・・・。(^^;
調子に乗って、別にピザ生地捏ねて、ピザまで焼いちゃいましたよ。 オーナーのお気に入りはクリスピーなやつ。 ・・・美味かったッス。(^¬^*)
by auday1 | 2005-04-24 23:21 | 歳時・季節・自然
春の雪・・・
c0048494_15302585.jpg

前回、「雪がどんどん溶けてます」って話をしたら、昨日から降り始めた雪が今朝は積もってました。(笑)
例年、4月になって積もったりする時がた~まにあります。
まあ、この時期の雪は1日で溶けちゃいますけどね。

c0048494_15304261.jpgc0048494_15305849.jpg
by auday1 | 2005-04-23 15:51 | 歳時・季節・自然
定期速報! 渓流の状況 「渓流野郎」な方へ その3 (^^)
             《八木ノ岐沢 2005.04.21》
c0048494_22213786.jpg今日は支流、「逢う日会うでい」の裏手の沢です。
この日は日中気温12℃・晴れ時々曇り。
c0048494_2222552.jpgこの辺りはまだこれだけ雪が残っています。
が、流れはなかなか良い感じでないの。(^^)

前日雨、今日晴れていたせいもあって、舘岩川本流の方は水量多し。
by auday1 | 2005-04-21 22:36 | 歳時・季節・自然
郡山・開成山公園 桜満開 ・・・続き
郡山の開成山公園の桜が満開になりました。
用事で出かけたついでにちょいとお花見してきましたよ。(夜桜) ・・・続き
c0048494_18325871.jpg

                    ↓ 小さい写真はクリックすると大きくなります。 ↓c0048494_18332514.jpgc0048494_18334718.jpg
関東の桜はもう終わってしまったのでしょうか?
会津はこれから見頃を迎えます。 この辺り会津高原の山桜はちょうどGW頃に咲いてくれそうです。(^^)
c0048494_1834340.jpg
                            《郡山・開成山公園 2005.04.18》



ついでに、近隣各地の桜開花情報です。

会津近隣 桜の開花状況(4月20日現在)
 ●三春滝桜(三春町) ・・・・ 咲き始め    
 ●花見山公園(福島市) ・・・ 満開
 ●開成山公園(郡山市) ・・・ 満開
 ●鶴ヶ城(会津若松市) ・・・・ 咲き始め
 ●亀ヶ城跡(猪苗代町) ・・・・ つぼみ膨らむ
 ●会津五桜 
    ・大鹿桜(猪苗代町) ・・・・ つぼみ膨らむ           
    ・石部桜(会津若松市) ・・・ つぼみ膨らむ
    ・薄墨桜(会津高田町) ・・・ つぼみ膨らむ
    ・虎の尾桜(会津高田町) ・・ つぼみ膨らむ
    ・杉の糸桜(会津坂下町) ・・ つぼみ膨らむ
 
by auday1 | 2005-04-20 19:02 | 歳時・季節・自然
郡山・開成山公園 桜満開
             《郡山・開成山公園 2005.04.18》
c0048494_21322462.jpg郡山の開成山公園の桜が満開になりました。
用事で出かけたついでにちょいとお花見してきましたよ。 (*^v^*)
                    ↓ 小さい写真はクリックすると大きくなります。 ↓c0048494_21335323.jpgc0048494_21341611.jpg
着いたのがちょうど日の暮れる頃になっちゃったので、夜桜見物になってしまいましたが、月に桜が映えてとても綺麗でした。
c0048494_21345374.jpg
・・・続く (^^)
by auday1 | 2005-04-19 21:51 | 歳時・季節・自然
春の会津高原・夕暮れ・・・お散歩・・・with MOMO

この日は夕焼けがきれいな中、MOMOとお散歩です。c0048494_14191460.jpgc0048494_14194755.jpg
夕陽に向かって黄昏れてる?
c0048494_1420361.jpg

日が暮れてくるとまだちょっと寒いです。c0048494_1420194.jpgc0048494_14203720.jpg
                    《春の会津高原・夕暮れ Carl Zeiss Planer T*50mm F1.4》
by auday1 | 2005-04-17 14:33 | MOMO