<   2005年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧
冬のラベンダー?!
小さい春、見~つけた!
春を見つけたと言うか・・・
c0048494_22251359.jpg

フリンジド・ラベンダーというラベンダーの種類なんですが・・・真冬から咲いてます。(^^;
この辺りでも地植えのイングリッシュラベンダーは、初夏・7月から咲き始めるのですが、完全な狂い咲きですね、きっと。 冬の間結構長いこと咲いています。 鉢植えなんですが、冬の前に外からダイニングの窓際に移したせいでしょうか。
会津高原の春はまだちょっと先です。 待ち遠しい春を、可愛い花を眺めながら待つ事にしましょう。
by auday1 | 2005-02-28 22:32 | 歳時・季節・自然
もしこれが雪じゃなかったら・・・と考えるとすごい量ですね
c0048494_23374869.jpg

スキー場の駐車場の隅に高く積み上げられた雪の山・・・。
積もった雪を除雪ローダーで隅に押しよけていくとこんな山になります。
この間の、雪の山々の写真はこの上によじ登って撮影しました。ホント眺めがいいんですよ。

「これが、砂糖かお塩だったらすごいな」って思ってしまうのは私だけ?(笑)
by auday1 | 2005-02-27 23:45 | 歳時・季節・自然
ん?、このお雛様は・・・。
c0048494_12185032.jpg
誰かに似てるっ。(笑)
昨日の時点で気が付いた方、すごいです。
「体型が逆じゃあないの」(ママ談)
by auday1 | 2005-02-26 12:23 | 歳時・季節・自然
もうすぐMOMOの節句ですから・・・
c0048494_045585.jpg
ん、あたし? 呼んだ?
ちゃうちゃう、今日はMOMOちゃんじゃなくって~。(笑)


c0048494_23541616.jpg
もうすぐ桃の節句ですね。(^^)
「逢う日会うでい」の玄関も、桃のお花とおひな様で飾り付け。
by auday1 | 2005-02-25 23:57 | 歳時・季節・自然
こんなところに・・・
c0048494_22523397.jpg

会津田島駅のすぐ脇なんですけど・・・。
こんなところにお社があったんですね、今まで気が付かなかった。
by auday1 | 2005-02-24 22:57 | 田舎で見つけたこんなモノ
朝日に山々が染まる・・・高原の朝
c0048494_0592930.jpg

朝食のセッティング途中でふと外を眺めると、朝日に雪山がキラキラと・・・「お~っ」てんでカメラを持って外へ。
張りつめたように冷たく透明感のある空気に感動!
カメラを持つ手は、冷たくてしびれた。-12℃ (^^;
by auday1 | 2005-02-23 01:10 | 歳時・季節・自然
冬はHOTで・・・!
前回はウィーン風ダークラガー 樽生「ベートーベン」を紹介しましたが、本日はこちら・・・。
c0048494_2155721.jpg
グリューワイン・・・HOT専用のワインです。
美味しいんですよこれがまた。(^^)
「え~ワインのHOTぉ?」って声が聞こえてきそうですね・・・、日本ではあまりお目にかからない様ですが、ドイツなんかでは冬には街頭などでも気軽に飲める様です。
甘くってコクのある果実味の良い香り~、寒い日には心も体もポッカポッカと温まるHOTワイン・・・やみつきになりますよ、ぜひどうぞ!
by auday1 | 2005-02-21 17:54 | Drink
雪の洞窟風呂・・・入ってみたいでしょ?
c0048494_2015457.jpg

毎年恒例、期間限定・この時期だけの「雪の洞窟風呂」でございます。(笑)

毎年雪の多く降った後に、大量の雪が露天風呂の屋根から落ちるとこの様に雪の洞窟風呂になるんです。 別名「かまくら風呂」。(^^) これが人気あるんですよ。貸切でこんなお風呂そうそう無いでしょ? 夜はイルミネーションが・・・入ってからのお楽しみ・・・。
入りたい方、期間限定です、お急ぎ下さい。(笑)
by auday1 | 2005-02-18 20:27 | 逢う日会うでい
雪山の夕暮れ時は・・・
c0048494_16505795.jpg

雪原が夕日で一面オレンジ色に染まると、幻想的でとっても綺麗です。
寒いのを忘れてしばし黄昏れてしまいましょう。
すいている時は、ちょうどこの時間をねらって貸切露天風呂に入るのも手ですよ。(^^)b
by auday1 | 2005-02-17 17:08 | 歳時・季節・自然
こいつで雪をブンブンと・・・
c0048494_2335383.jpg

除雪機です。 ディーゼルエンジン17馬力の頼れるヤツ。
背の高さ以上もある雪も、ものの数分でブッ飛ばします。
こいつがいないと冬の「逢う日会うでい」は成り立ちません。
でも全国的にみたらやはり特殊車両ですから(雪のない時期は他に何の役にもたたない鉄のカタマリですな、畑でも耕してくれるといいんですが・・・)、小さい車が1台買えちゃうくらいの値段がしたりします。(T^T)
by auday1 | 2005-02-15 23:52 | 歳時・季節・自然