カテゴリ:旬の彩りを食す( 8 )
ひな祭りでしたので・・・
c0048494_213080.jpg


お雛様!?のデザートでした。
(´∀`∩



ところで、なんとなくTwitterはじめてみました。
こちらのBlogよりさらに気軽にタイムリーにつぶやいてみたいと思ってます。
フォローお待ちしております。
よろしくお願いします。

http://twitter.com/auhiauday




  By TwitterIcon.com


                              《おひなさまデザート (A09)》
by auday1 | 2010-03-04 02:08 | 旬の彩りを食す
牛ホホ肉と満天の星空
c0048494_2393781.jpg
日替わりでいろいろなメインのお肉料理をお出ししてますが、今日は「牛ホホ肉の赤ワイン煮込み」!
定番ですが、たっぷりの赤ワインとオリジナルのソースでじっくり丸1日かけて煮込んでありますので、トロ~リプリプリ。
ソースも南会津の精米仕立てのごはんとよく合いますよ。 ガーッと混ぜちゃって構いません。ごはんと一緒にさあ召し上がれ。

今日は、久しぶりに夜空に満天の星ですごくきれいでしたよ。
しばし夜空を仰いで見とれていました。 天の川までクッキリ! 眺めてるちょっとの間に流れ星も見れました。 皆さんにも見せたかったなぁ。
ぜひ晴れた日は、涼しい夜にお散歩に出かけて、満天の星を眺めてみて下さい。都会の空とはちょっと違いますよ~。
お待ちしております。(*^v^*)
                                《牛ホホ肉の赤ワイン煮込み (A09)》
by auday1 | 2009-07-23 23:13 | 旬の彩りを食す
今年はこんなに沢山、嬉しいなっと
c0048494_17555721.jpg
裏庭の林の中にシイタケのホダ木を仕込んでからもう5年位になるでしょうか。
ナラの木を手に入れて、ドリルで穴を空けて、コマと呼ばれるシイタケの菌を打ち込んで・・・。
2年目、3年目の春と秋ワクワクしながら待ったものでした。 が、しかし、シイタケちゃん出てこない。il||li _| ̄|○ il||l がっくし
こりゃ失敗したかと思ってあきらめていたのですが、去年の春初めてシイタケ3つ(たった(^^;)収穫しました。
んで、今年の春、このとうり。 う~れしい~。\(⌒∇⌒)ノ
c0048494_17562839.jpg
中には大きいヤツも・・・。 自分の手のひらと比べてみた、こりゃでかいよ~。
さっそく食す。 肉厚で美味いこと・・・。(^¬^*) お客様にもお出しして召し上がって頂きました。
一部は干して干シイタケに・・・。干すとまた別の旨みが出てくるんですよね。
                                                                     Click ↓
c0048494_17564584.jpg
c0048494_17571195.jpg






こちらは、すぐそばに出てきたヤマドリゼンマイ。
                                         《自家栽培シイタケとヤマドリゼンマイ (TAMRON A09)》
by auday1 | 2006-05-30 18:27 | 旬の彩りを食す
春の大皿デザートフェア
今年もやりますよ~、春のお楽しみ~。   期間:3/5~4/27の平日(スキークローズ後は週末も)
期間中はフルコースディナーの締めくくり・お楽しみのデザートがドーンと大皿で・・・。(^¬^*)
                                                                     Click ↓
c0048494_19411078.jpg
期間中だけの特典です! デザートはママが担当。あうでいママのお手製デザートを大皿で、さあ召し上がれ!
・・・ 別腹別腹。 (*´∀`*)ノ

スキーは4/2でクローズですが、4月からは待望の渓流釣りも解禁です。 釣りや、ただのんびりしにぜひご計画下さい。
スキークローズ後は平日だけでなく週末もサービスいたしますよ~。お待ちしております。
by auday1 | 2006-02-23 21:06 | 旬の彩りを食す
クリスマスの定番 ローストターキー
24日・クリスマスイブは、ディナーのメインでローストターキーを焼きました。 クリスマスの定番メニューです。
小ぶりのYoung-Turkey.を2羽焼いて(と言ってもチキンと比べるとかなりのボリューム)、焼き上がりを見て頂いた後に、メインディッシュで切り分けて皆さんに召し上がって頂きました。
今年のソースは「ニンニクとユズのグレービーソース」。とっても香りが良くってほんのり甘めのソースに仕上げました。 お客様にも好評でしたよ。(^¬^*)
c0048494_2314265.jpg
                          《クリスマスイブ ローストターキー (TAMRON A09)》
by auday1 | 2005-12-26 23:18 | 旬の彩りを食す
美味しいよ~、イエローラズベリー
c0048494_09447.jpg
c0048494_010447.jpg

ま~た、食べれるモノの話です。(笑)

庭に鉢植えで置いてあるイエローラズベリーに実が付きました。
ポロッっと実をつまんで、口の中にポイッ。(*^0^*)
もいですぐ口に入れたせいでしょうか、通常のラズベリーよりも酸味が少なく、甘いように感じました。
(^¬^*)

子供のころ、近所に自生していた木イチゴの黄色い実を、遊びの最中につまんでよく食べたのを思い出す。 あれは何という木イチゴだったのかな?
記憶の中では凄く甘かったなぁ。

            《庭の鉢植え イエローラズベリー (EF100 マクロ)》
by auday1 | 2005-07-24 23:55 | 旬の彩りを食す
期間限定 「春の大皿デザートフェア」
と、いうことで、3月の平日はフルコースディナーの締めくくり・お楽しみのデザートがドーンと大皿です。
4月も第2弾決定! 《追記 4月2日》
c0048494_15323176.jpg

3月の平日だけの特典です! あうでいママのお手製デザートを大皿で、さあ召し上がれっ!

下記の通り、大好評につき4月9日~4月28日第2弾決定! 《追記 4月2日》

c0048494_1536320.jpg

大皿デザートも、オーナーのお料理同様日替わりでご用意いたします。
スキーリフト券付きプランもさらにお得な3月平日!ぜひご計画下さい。 お待ちしております。(^^)b



《追記 4月2日》
大好評につき第2弾決定(^^)/ 2005年4月9日~4月28日「春の大皿デザートフェア」第2弾です。4月は平日だけでなく週末もサービスいたしますよ~。
スキーは4/3でクローズですが、渓流釣りやただのんびりしにぜひご計画下さい、お待ちしております。

by auday1 | 2005-03-04 15:41 | 旬の彩りを食す
バレンタインのデザートは・・・
あなたのバレンタインデーは?
今日はバレンタインデーだったので、リスエストをいただいてこんなデザートをお出ししました。
c0048494_21572911.jpg

チョコレートリキュールのカクテルを添えて・・・。
皆さんのバレンタインはいかがでしたか?
by auday1 | 2005-02-14 22:07 | 旬の彩りを食す