カテゴリ:歳時・季節・自然( 227 )
尾瀬・御池ブナ平周辺紅葉<動画>
初めて、試しも兼ねて動画で投稿してみます。(*´∀`*)

10/11朝、お客様を、尾瀬の入り口までお送りしてきた帰りに撮影してみました。
ブナ平周辺の紅葉の様子。
かなり良い感じで紅葉してきています。例年と比べても今年はキレイだと思います。
車中からの撮影ゆえブレブレはご容赦を・・・。



                                    《御池ブナ平 (iPhone)》
by auday1 | 2011-10-12 17:13 | 歳時・季節・自然
バ~ラが咲いたぁ♪
c0048494_16343238.jpg


庭のツルバラが綺麗に咲きましたよ。
今年は害虫対策で、蕾が出来る前に2度も消毒した甲斐あってか、例年より花が多くて嬉しいな。
(*´∀`*)ノ




先日、雑草の刈り払いもしたから庭がすっきり綺麗になって気持ち良いっ。
いらしているご家族のパパさんにも手伝っていただいちゃいました。
パパさんありがとう!
c0048494_16345274.jpg


ずっと咲いていてくれると嬉しいいんだけど、綺麗な花が見られるのは2週間くらいかなぁ。

四季咲きのツルバラだと言われて植えたのに、なぜかこの時期にしか咲いてくれない。
(つД`)・゚・

c0048494_1635245.jpg
                         《逢う日会うでいの庭にて (SIGMA 15mm FISHEYE)》
by auday1 | 2011-07-07 16:48 | 歳時・季節・自然
ケロケロこんにちは♪
c0048494_1194959.jpg
朝、起きたら玄関のテーブルの上にちょこんと乗ってました。
とってもおとなしくしてたのでまるで置物の様。
みんなは私のいたずらだと思ったらしく・・・。(^^;

ふ、かわゆす。
c0048494_11133639.jpg
                               《逢う日会うでいの玄関先・庭にて (A09)》
by auday1 | 2011-06-13 11:15 | 歳時・季節・自然
今年も綺麗な花をいっぱいつけました。
c0048494_15512252.jpg


庭のジューンベリー。
今年も沢山の綺麗な花をつけました。
コレが咲くとホント春が来たなぁって、良いなぁって思います。

初夏にはまた沢山の実を付けてくれる事でしょう。


            《逢う日会うでいの庭にて (SIGMA 15mm FISHEYE)》
by auday1 | 2011-05-27 15:53 | 歳時・季節・自然
今日の会津駒ヶ岳
c0048494_2224063.jpg
                         《「逢う日会うでい」お散歩コースより会津駒ヶ岳を望む(iPhone)》


震災や世の混乱など何事も無かったように・・・、雪の山々は白く美しい。



白く雄々しいこの山の様に・・・、デンと大きく構えたいものだ。
by auday1 | 2011-03-28 22:26 | 歳時・季節・自然
雪灯籠とアンパンマン
c0048494_1555927.jpg
先日お泊まり頂いた学生さん達が雪国体験で造っていったモノ。
ダイニングから優しい雪灯りがゆらゆらと見えて幻想的で素敵でしたよ。

↓こちらはアンパンマンの雪だるまだって。
うまいね。かわいいね。
さて、会津高原は久しぶりに2日続けてまとまった良い雪が降って、ゲレンデコンディションも最高です。
c0048494_15561256.jpg
                         《逢う日会うでい 庭と玄関先にて(SIGMA 15-30mm)(A09)》
by auday1 | 2011-03-04 16:01 | 歳時・季節・自然
雪の合間の晴れは・・・
c0048494_11523328.jpg
久しぶりの晴天は気持ち良いです。
1月は晴れ間が3日くらいしかなかったから・・・。(^^;
雪国にいると本当に太陽の有難味を感じますね。
除雪も吹雪の中やるのと晴れた日にやるのとでは、雲泥の差。
c0048494_11525086.jpg
さて、下の一枚はちょっと前の大雪の最中の写真。 比べてみましょう。
ほぼ同じ位置に車がありますが、わかりますか?(笑)
かろうじてドアミラーとワイパーの一部が見えますね。
もうちょっと激しい雪になるとただの白いドーム状に、さらに降ると車がドコにあるのかわからなくなります。
(つд⊂)ゴシゴシ ( ゚д゚)ポカーン
c0048494_1153275.jpg
                            《逢う日会うでい 駐車場にて(SIGMA 15-30mm)》
by auday1 | 2011-02-03 12:01 | 歳時・季節・自然
今年のクリスマスツリー
c0048494_1052664.jpg

ツリーはママが毎年テーマを決めて飾り付けしてます。
今年のテーマは「宇宙と地球」だそうで・・・。
どうも「はやぶさ」なんかに触発されて思いついたらしく・・・。




外は雪、暖炉燃えるクリスマスツリーのそばでカクテルなんていかが?
ロマンチックなホワイトクリスマスをどうぞ・・・。

お待ちしております。



c0048494_1053872.jpg
                                   《暖炉とクリスマスツリー (A09)》
by auday1 | 2010-12-21 10:11 | 歳時・季節・自然
今年のグミ
c0048494_835498.jpg
                          《逢う日会うでいの庭にて (SIGMA 15mm FISHEYE)》



ちょっと前の写真です。
今年は初夏にグミの花が沢山咲いているなと思っていたら、案の定グミの実も沢山なりました。
グミの木全体が赤く見えるほどでしたよ。
鳥たちが沢山来て赤い実をついばんでいきました。
冬の雪に備えて今年は思い切って多めに枝を落としたので来年はどのくらい実を付けてくれるかなぁ?


さて、スキー場は真っ白になってきました。スキー場オープン12/18(土)まであと少し・・・、待ち遠しいですね。
by auday1 | 2010-12-11 08:23 | 歳時・季節・自然
館内から楽しめる夕暮れ時の紅葉♪
c0048494_10343797.jpg
c0048494_10345620.jpg

夕暮れ前に西日があたると、紅葉が映えて一段と綺麗です。


↑裏山
貸切露天風呂や山側の客室からご覧いただけます。



→宿西側の林
貸切露天風呂への通路や、2F廊下、角部屋ダブルルームからの眺め。



過ぎゆく秋をお楽しみ下さいね。


                            《夕暮れ前の紅葉 逢う日会うでい館内から(SIGMA 15-30mm)》
by auday1 | 2010-11-06 10:40 | 歳時・季節・自然