カテゴリ:From iPhone( 9 )
エゾゼミ?
c0048494_10354166.jpg

背中の模様からエゾゼミだと思うのですが・・・。
すでに鳴き疲れて最後なのか、裏庭で「ギーー」とか細く鳴いてました。
もう夏も終わりですからね。


c0048494_10354273.jpg


バルタン星人?!


                                《逢う日会うでいの庭にて (Effects)》
by auday1 | 2011-09-12 10:34 | From iPhone
青空に・・・畑の太陽、ひまわり
c0048494_16505922.jpg

台風一過。
風が爽やかで気持ち良いです。なんだかもう秋の気配を感じますね。
あうでいの畑では毎年ヒマワリを植えてますが、今年も綺麗な花を咲かせました。

こちらのバイカラーのヒマワリはいろいろな色で小さめの花が沢山咲いてお気に入りです。


c0048494_16505959.jpg
                                《逢う日会うでいの畑にて (Effects)》
by auday1 | 2011-09-06 16:46 | From iPhone
美味しいシイタケ今年も
c0048494_8554761.jpg
                                《あうでいのシイタケ (qbro)》


今年も良いシイタケが沢山穫れました。
生でバターしょうゆでさっそく・・・(^¬^*) う~ん美味い。



さて、先日、南会津の保険センターが来て、周辺の放射線量を測っていってくれました。
結果、宿のそばの地表で0.05マイクロシーベルトという結果でした。
普段の、平常値が0.02~0.04との事ですので、これはもうほとんど平常時と変わりありませんね。
もともと南会津中心地でも低い値だったので心配はしていませんでしたが、近所でのデータがなかったので、とっても安心しました。
地表でこの値は東京辺りと比べてもずっと低い数値かと思います。
皆様も安心して、こちらにお越し下さいね。

by auday1 | 2011-06-10 08:54 | From iPhone
舘岩小学校運動会
c0048494_2043081.jpg
                               《舘岩小学校運動会 (ichigan-toy)》




今日は地元の小学校の運動会でした。
2年前に新築された校舎はまだピカピカで、木の温もりが・・・最高!良い小学校です。

うちにいらしているご家族の子供達も出場しているので、みんなのお弁当をつくって届けながら応援してきましたよ。
少々風が強かったですが、お天気にも恵まれて楽しかったです。
皆さんも楽しそうでした。(*^v^*)


半日いただけなのに少し日に焼けました。
これからの季節、紫外線には要注意ですね。
by auday1 | 2011-05-21 20:40 | From iPhone
雪国もようやく春
GWにはこちらの思っている以上にお客様がいらしていただいて、ありがたいし嬉しかったです。(*^v^*)
皆さんはゆっくりしていっていただいて、私たちは元気をいただきました。
ありがとうございました。
c0048494_944811.jpg



さて、庭のヤマザクラは1分咲きか。
ようやく少しずつ咲き始めました。
例年ならGWに満開になってたりするのですが・・・。
今年は、春先寒い日が多かったりして1週間~10日ほど遅い様です。
来週5/10前後頃には満開になってくれると思います。










シバザクラも咲き始めました。
もうすぐ逢う日会うでいのお庭がシバザクラで真っ赤になりますよ。
楽しみだ~。

c0048494_944955.jpg
                      《「逢う日会うでい」の庭にて (TiltShift Generator)》



逢う日会うでいは通常どおり営業を行っております。
空室情報や予約可能な日程については、
http://www.takatsue.com/ の「空室・料金・予約」のリンクから「プラン別ご予約」にてご照会下さい。
4月~7月はお得な期間限定「ガンバレ東日本!安全な会津高原でリフレッシュ!」プランを設定いたしました。ぜひご計画下さいませ。
よろしくお願いいたします。
by auday1 | 2011-05-06 09:36 | From iPhone
ハンバーガー♪
c0048494_10555061.jpg


←あと、上のバンズをのせれば完成!
  の図




      《「逢う日会うでい」の厨房にて (TiltShift Generator)》



滞在して頂いているご家族の今日の朝食はバンバーガーにしましたよ。
自家製のパティ&ソース、野菜たっぷりで結構ボリューミーになりました。
普段、通常営業の時のメニューではハンバーガーってやることないので、作る方もけっこう楽しんでたり・・・。
(^¬^*)
長期滞在なので、飽きない様にお食事楽しんでもらえるよう工夫するのがこちらも楽しい♪
by auday1 | 2011-05-01 10:53 | From iPhone
春のラブリー雪像
c0048494_2231142.jpg
                           《「逢う日会うでい」の庭にて (typogram)》


先日降った春の雪で・・・。
滞在中のご家族が一生懸命何か造っているなと思ったら・・・。
すんごい力作! 感動しましたよ。私ぁ。
雪だるまとは言えない・・・、立派な雪像です。札幌雪祭りも真っ青。
そして超カワイイ。
う~ん融けてしまうのがもったいない。
by auday1 | 2011-04-21 21:19 | From iPhone
4月の雪になりました。
c0048494_22441952.jpg
                                《春の雪 駐車場 (typogram)》
今年も・・・

この時期に1回は降るんだよなぁ。
雨から雪に変わってきたと思ったら、あっという間に真っ白になっちゃった。
by auday1 | 2011-04-19 13:24 | From iPhone
WiFi-Spotに!
c0048494_1652366.jpg
                             《「逢う日会うでい」フロントにて (LemeLemeHD)》


SoftBankからFONルーター届きました。
これで逢う日会うでいもWiFi-Spotになりましたよ~。(^-^)b
iPhoneとか、他のスマートフォンやノートPCなど館内でWiFi快適にお使い下さい。
必要に応じてFONの設定はしてきて下さいね。
by auday1 | 2011-04-10 16:02 | From iPhone