紅葉情報!
c0048494_11464427.jpg
c0048494_1147666.jpg


この1週間で、ここ会津高原周辺の紅葉もだいぶ進んできました。
(^o^)/
急に色づいてきた感じがします。
ここ数年は紅葉が少し遅かった様な記憶がありますが、今年は9月に寒い日が多かったせいかここ数年より少し早めで、綺麗な紅葉の予感がします。
10/14撮影のこの写真ではまだ緑が多いですが、これからどんどん色付いてくるでしょう。
ご覧の通り針葉樹林はほとんど無く、広葉樹の原生林の山々ですから、山まるごと紅葉します。

峠付近は週末18日頃~翌週26日頃が見頃でしょうか。
11月に入っても、宿の貸切露天から眺める山や、来る途中の山々の紅葉が楽しめますよ。


c0048494_11472418.jpg
c0048494_11474215.jpg





撮影した日はあいにくの曇り空でしたが、秋晴れの気持ち良い日が続きそうですね。

気持ちの良い高原へ・・・紅葉ドライブいかがです?
(*^v^*)b


















   click ↓
c0048494_11475656.jpg
                             《会津高原・中山峠周辺 2008.10.14撮影 (A09)》
by auday1 | 2008-10-16 12:04 | 歳時・季節・自然
<< 紅葉と虹! 今年も一面に咲いています >>