ヤマザクラとミズバショウ
ヤマザクラとミズバショウ_c0048494_2225447.jpg
ヤマザクラとミズバショウ_c0048494_22254946.jpg


都会より1ヶ月ほど遅れて・・・
こちらでは周辺のヤマザクラが見頃になってきましたよ。
こちらは国道沿いのヤマザクラですがとっても綺麗です。
山肌に点々と咲いている様子もすごく良い感じですね。
新緑も少しづつ進んできて、なんかウキウキしてしまう雪国の春・・・。

あうでい周辺のサクラもGWに丁度良くなってきそうです。
ヤマザクラとミズバショウ_c0048494_22263695.jpg



渓流沿いはこんな感じ・・・。

渓流釣りしながら花見が楽しめますね。(^¬^*)

ヤマザクラとミズバショウ_c0048494_22273722.jpg


すぐ近くのミズバショウ群生地ではミズバショウが見頃になってきました。
白く可憐な花が沢山咲いています。

ヤマザクラとミズバショウ_c0048494_2228566.jpg


こちらの群生地には歩いて行けますので、チェックインしてからお散歩なんていかがです?
ここのミズバショウは5月中旬くらいまで見れると思います。















尾瀬の水芭蕉見頃は
     5月下旬~6月上旬。
駒止湿原の水芭蕉は
   5月上中旬から見頃です。


                        《森戸のヤマザクラ たかつえミズバショウ群生地 (Planer T*50mm F1.4)》
by auday1 | 2008-04-30 22:44 | 歳時・季節・自然
<< 庭のシバザクラが満開です 猪苗代地ビール館 >>