またまた美味しいビールのご紹介~
またまた美味しいビールのご紹介~_c0048494_9402160.jpg
会津麦酒から季節限定の新しいビール入荷しました。
「ベルギー風 ゴールデンエール」
こちらのビールは、麦芽と糖分を多めに使って仕込むのだそうで、アルコール度数が10~12%(通常のビールは4~5%程度)とワインに迫る高アルコール度数となっております。
香り高くすっきりしていながらフルボディ。栓を開けた途端から良い香りが・・・。
辛口の麦のスパークリングワインてな感じで飲んでもらっても良いかも。
瓶の中で酵母が生きており、最後の方は酵母の風味も楽しめます。
(^¬^*)
飲み口良いのでグイグイいけちゃうトコですが、通常のビールの倍酔っぱらいますのでご注意を。グラスでの提供も可能です。
ワインと同様な度数で、値段は同量のワインよりかなりリーズナブルなので、超オススメ。
すでに好評のウィーン風ダークラガー「ベートーベン」と共に、ビール好きにはぜひ味わって頂きたい1本ですね。他では味わえない逸品をぜひお試しあれ。
うっいかん、書いていたら飲みたくなってきた。(笑)

↓ついでにこちらは焼酎いろいろ。  麦・米・芋・そば・黒糖・泡盛・梅・韓国 etc.
並べきれませんでしたが、焼酎だけで20種類以上あります。(*^v^*)
さあ、どれにします? 
またまた美味しいビールのご紹介~_c0048494_940462.jpg
                               《バーラウンジにて  (TAMRON A09)》
by auday1 | 2008-02-05 10:26 | Drink
<< 最後の「会津麦酒」ビールを飲み... 今年も・・・ >>