ウィーン風ダークラガー 樽生「ベートーベン」
お食事を楽しく・より美味しく楽しんでいただきたいので沢山のお酒・ワイン等をご用意しておりますが(本当はオーナーが好きなだけ? いやいやそんなに飲めませんから~)、その中で今回ご紹介したいのはコレ!
c0048494_224678.jpg
会津の地ビール「会津麦酒」さんから地ビールを入れてます、瓶ビールも何種類かあるのですが(それはまたの機会にご紹介しましょう)、こちらは樽生のウィーン風ダークラガー「ベートーベン」です。(グラスはエビスですけどね、ごめんなさい) 冬季限定のこのダークラガーは、年末の第九交響曲にちなんで「ベートーベン」と名付けられたとの事。
いや~もう完全にノックアウトされました。めちゃくちゃウマいです! まろやかなコクと香り・・・飲み終わったグラスからもモルトの良い香りがするんですよ。こんなビールは初めてです。
シュルツさんローランドさんこんなに美味しいビールを本当にありがとう。(泣) ここだけの話、最近audayはほとんどベートーベン中毒。(笑) お客様にも勧めていますが、皆さんに大好評です。 先週末いらしていただいた地ビール大好きであちこち飲み歩いているという方も絶賛してらっしゃいました。 本当は「会津麦酒」直営のブルワリーパブ「洲魯花(すろうばん)」でしか飲めないこのダークラガー。 「逢う日会うでい」で飲めますよっ、冬季限定です。ビール好きの方、飲みに来て下さいよ~。ホント皆さんに飲んで頂きたいです。
by auday1 | 2005-02-09 00:45 | Drink
<< 雪山パノラマ 立ったまま寝るかぁ? >>