氷河期かよっ!
もう何日こんな雪が降り続いたでしょう。
まあ1月中もずっと降ってはいましたけどね。 「朝起きるとひざ上の雪」がかれこれ8日間ほど続いています。 ようやく今日は小降りになってきましたが相変わらず降ってはいます。
昨日なんかは日中も映画「Day After Tomorrow」状態。(笑)
大雪が続くと一気に雪が溜まります。 国道沿いの民家なんか一階部分は埋まってしまっている所が結構ある様な。
「逢う日会うでい」の屋根も、暖炉の煙突と飾り窓に雪が溜まってしまってすごい事に・・・。
c0048494_23543684.jpg

これでも屋根の雪は半分落ちて、玄関先は除雪が済んだ状態です。(^^;

スキー場は良い雪が沢山降ったので、最高のゲレンデコンディションです。 「スキー場にだけ降ってくれい」って訳にはやっぱりいかないようで・・・。
by auday1 | 2005-02-07 00:02 | 歳時・季節・自然
<< 立ったまま寝るかぁ? すぺしゃる・えくすてんでっど・... >>