降るわ降るわ
いや~よく降ります。 誰~だぁ暖冬なんていったのわ。
ニュースでも各地で大雪。普段降らないトコは大変だと思います。この辺りはもともと降るトコなので都会のようにパニックになったりすることはありませんが、量がなにしろすごいです。ここ3・4日は毎朝70cm~80cmほどの雪が積もっています。毎日除雪、きれいに除雪しても次の日の朝また70cmの雪・・・。(笑) まあスキー場(会津高原たかつえスキー場)のすぐそばですから降らないとまた困るんですが・・・。(^^;
ここ会津高原たかつえは、南東北でも有数の豪雪地帯ですね。 夏は涼しく・・・その分たっぷり降る雪の量・ふわふわサラサラの雪質は北海道とよく気候が似ていると言われます。
c0048494_22555919.jpg

除雪の合間に、雪の壁を削ってベンチを作って遊んでるのは誰よ。 明日にはまた埋まっちゃうってば。(笑)
by auday1 | 2005-02-03 23:49 | 歳時・季節・自然
<< 外は雪だらけ・・・ですが・・・ はじめまして >>