雪の道?
いや~、暖かくなってきましたね~。
こちら雪国でも、前半は氷河期かと思えるほど(笑)雪が多く降りきってしまったせいか、2月中旬あたりからはこの冬の前半がウソだったかの様に穏やかな陽気が続いています。
そんな陽気に逆行するような写真で申し訳ないですが・・・。
c0048494_1229666.jpg
こちらはその寒さと雪がピークだった頃の写真。
一瞬、タイトルの様に雪の積もった道路の様に見えますが、これ川なんです。
手前に少しだけ冷たそうな水が見えてますね。
ココは川幅10m弱程かと思うのですが、川全体を雪が覆い尽くしてますね。(^^;
表面は半分凍ったような状態なのでしょうか。 ただその下では確かに川は流れているのですね~。
イワナ・ヤマメも、岩の影かなんかでじ~っとしているんですかね。

↓こちらは途中まで水の流れが見えますね。途中から雪の下です。
c0048494_12292146.jpg
                       《雪に覆われた舘岩川 R352沿い・橋の上より (TAMRON A09)》
by auday1 | 2006-03-08 12:46 | 歳時・季節・自然
<< 窓辺で春を探せ! ニホンカモシカ >>