では、雪国の道路は・・・
c0048494_2358165.jpg
前回、「こんな状況でバスが走るのか?」と皆さんにずいぶん心配していただいたので、今回は道路の様子を・・・。
え~、普通にバスも車も走ります。(笑)
この辺は雪が降って当たり前のところですので、道路の除雪は完璧です。(^^)b
端まできれいに除雪された道路は気持ちいいですよ。
イメージ的にはボブスレーかなんか・・・ソリの競技のコースを巨大化した様な、そんな感じですね。
晴れた暖かい日が何日か続くとアスファルトが顔を出しますが、雪が降っている時はご覧の様な圧雪状態です。 この圧雪道路はアイスバーンより数段走りやすいと思います。四駆のスタッドレスであれば全然問題ありません。ただし、当然の事ながら四駆の過信と、スピードの出し過ぎ・急ブレーキ・急ハンドルは禁物。 FFやFRの場合はスタッドレスでもチェーンは必要です。c0048494_01182.jpgc0048494_014216.jpg
                                      ↑   Click  ↑
この2枚の写真は両方とも橋の上なんですけど(雪の川の写真を撮っていたので、ついでに道路も・・・(^^;)、両側に積もった雪で橋の端(笑)はすっかり被われていて、道路と橋の区別がつきませんね。
ここは、道路の端に積もった雪が車より高いです。


↓当然車道も歩道も無いわけで・・・(^^; おばちゃん達も通ります。
c0048494_022522.jpg
                                   《冬のR352 (TAMRON A09)》
by auday1 | 2006-01-20 23:57 | 歳時・季節・自然
<< 窓辺の植物でちょいとひといき 雪国のバス停は・・・ >>