大雪の爪跡 「屋根の雪」編
c0048494_19283117.jpg
積もりに積もった屋根の雪・・・。  左手前のも屋根の上の雪です。 もう笑うしかない景色ですね。(^¬^*)
今年は屋根から落ちる前にまた積もり・・・で、ものすごく大きなかたまりに・・・。
後から後から積もって、屋根の上で締まり固まった雪は頑固でとても重い。
大きな屋根に1メートルの厚さで積もった雪の総重量は数十トンになるといいます。 潰れてしまう家もある訳だ~。
c0048494_19284812.jpg
c0048494_19291485.jpg↑で、こんな風にドーンと落ちてくる(あるいは落とす)と、あたり一面雪のかたまりの海と化します。 凄い量の雪・・・。
こいつをきれいに片付けないと・・・。












除雪機で飛ばせ~。
17馬力の頼れるヤツ。これが無ければお手上げ状態です。(笑)

c0048494_19292472.jpg

ひたすら飛ばせ~。
このところ、毎日こんな事の繰り返しです。┐( -"-)┌

あはははは~。
いや、コワれてないですよ~、大丈夫です。(笑)

                                       《屋根の雪 落ちた雪 (SIGMA 15mm FISHEYE)》
by auday1 | 2006-01-13 19:52 | 歳時・季節・自然
<< 雪国のバス停は・・・ 大雪の爪跡 >>