大寒波~
c0048494_18572054.jpg
週末からの大寒波の襲来で、各地にもだいぶ雪の被害があったようですが・・・。
こちらでも、下のBlogで「寒波が来てるのに良い天気~」なんて言っていたら、案の定その日土曜の夜から降り始めました。
日曜の朝はたいした事なかったんですが、日曜の昼間から今朝(19日月曜日)にかけてこれでもかと降り始め・・・。

写真の建物の前の巨大な白い固まりは車です。(^^;
車の脇を除雪機でガ~ッと除雪してやっと車までたどりつきました。(笑)
見渡す限りの雪の海で、途方に暮れちゃいますね。

↓車の天井部分まで丁度ボディが見えています。 車の発掘作業ですな。
1晩で車の上には1mの雪が・・・。まあ、この辺ではよくある事ですが・・・。 ふきだまりには腰以上の雪が溜まってました。
ただこの辺りの雪は、非常に軽いサラサラの雪なので、これだけの雪の量があっても除雪は比較的楽です。(楽と言っても機械を使いながら半日仕事ですが。(笑))
この雪で建物の周りは悲鳴をあげていますが、スキー場はさらにグッドコンディションで嬉しい悲鳴ですね。
c0048494_18573142.jpg
                    《2005.12.19大雪 「逢う日会うでい」建物と駐車場 (TAMRON A09)》
by auday1 | 2005-12-19 19:16 | 歳時・季節・自然
<< White Christmas... 会津高原たかつえスキー場 グラ... >>