台風一過の夕焼け
c0048494_059829.jpg
台風14号、凄かったですね。 被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。
この辺りは、台風が来ても「雨風がいつもより激しいな」って程度なんですが、今回のはやはり外の植木鉢がいつもより多く倒れてました。(^^;
c0048494_0584966.jpg
午前中は時折激しい風が吹いておりましたが、午後には落ち着いて少しずつ空も明るくなり、雲の合間から青空が覗いていたりもしました。
夕方、いつもの様にお客様のディナーの準備をしていると、外が急に赤くなるのを感じました。急いでカメラを片手に撮った写真がコレ。
いかにも台風の後という雲が、一瞬ですがわぁっと驚くくらい真っ赤に染まってました。
色鮮やかな時間は割と短くて、10分程度だったでしょうか。 その間、建物なども赤く染まって幻想的で綺麗でしたよ。
明日は良い天気になるでしょう~。
c0048494_0592896.jpg
                      《1枚目:貸切露天風呂より 2・3枚目:駐車場より  (SIGMA 15-30mm)》
by auday1 | 2005-09-07 23:55 | 歳時・季節・自然
<< じゃがいもの収穫 そば好きは人間だけでは無い様で... >>