高原の丘一面に・・・ そばの花
高原の丘一面に・・・ そばの花_c0048494_0354691.jpg
遠くの山々を気持ちよく望む丘一面のそば畑です。
ただ今、そばの花の真っ盛り!
ここはホント見わたす限り、はるか向こう、見えないトコまで、そばの花。・・・感動モノです。

高原の丘一面に・・・ そばの花_c0048494_0361593.jpg高原の丘一面に・・・ そばの花_c0048494_0381242.jpg
高原の丘一面に・・・ そばの花_c0048494_0391985.jpg
私も、この地に住まうまで「そばの花」って近くでじっくり見たことなかったんですが、とっても可愛い花で毎年この時期が楽しみです。
白い花にピンクのシベが可愛いでしょ、綺麗でしょ。
こうして横から見ると、ピンクのシベはマッチ棒みたいだ~。

高原の丘一面に・・・ そばの花_c0048494_0393828.jpg高原の丘一面に・・・ そばの花_c0048494_0395660.jpg
ここ会津高原はそば処です。
この冷涼で、さらに昼夜の寒暖の差が激しい地で育ったそばは香りが良く、甘みもあり最高です。
一面のそばの花を眺めながら、新そばを楽しみにしているAudayでした~。(^¬^*)

高原の丘一面に・・・ そばの花_c0048494_040157.jpg
          《そばのそば畑(笑)にて (SIGMA 15mm FISHEYE)(EF100 マクロ)(Planer T*50mm F1.4)》
by auday1 | 2005-09-03 23:55 | 歳時・季節・自然
<< そば好きは人間だけでは無い様で... 可憐な蒼い花のハーブ ポリジ >>