可憐な蒼い花のハーブ ポリジ
c0048494_1825837.jpg
c0048494_18252972.jpg

この花も一番のピークは7月下旬から8月上旬だったのですが、蒼く可憐な花で大好きなハーブです。




→の写真の様に、玄関の大きな樽のプランターの端からにょっきり生えて咲いたのですが・・・、
実はこんな所に植えた憶えも種を蒔いた憶えも無く(^^; ・・・、勝手に生えてきたのでした。
はじめは雑草かと思ってあわや抜かれてしまうところだったのですが、なんか葉っぱに見覚えがあって、「あれれ?これ花だよね? 何だっけ? 花が咲くまでわかんないけどそのままにしといてみよ~」で、みるみる大きくなって、つぼみがついたら「なんだ~ポリジじゃん」。(笑)
c0048494_18262061.jpg

写真を撮っていたら、つぼみの陰に珍しいバッタの抜け殻を発見!
そうか~バッタも脱皮して大きくなるんだわな、忘れていた。
透明でなんかきれい。
c0048494_18263595.jpg

反対側を見ていたら、脱ぎ捨てていた服の持ち主がここに居た。(笑)
ここに住んでるの?
c0048494_18271732.jpgc0048494_18273177.jpg
                           《玄関先の樽プランター ポリジ (EF100 マクロ)》
by auday1 | 2005-08-31 19:08 | 歳時・季節・自然
<< 高原の丘一面に・・・ そばの花 自動販売機が新しくなりました。... >>