お待たせしました~ ギャオスか? 立派なミヤマクワガタ♂
夏休みで忙しくなってしまい、なかなか更新がままならず、申し訳ありませんでした。
さて、コイツは急いで載せておかないと、時期が終わってしまう~。
c0048494_11104696.jpg
いや~立派なヤツが飛んできました。
この頭の張り出し、めちゃくちゃゴツイ顎、胴の太さ、文句なし!(笑)  これぞミヤマ!
この頭の張り出しは、ギャオス(みんな知ってるかな?)に見えてしまう。
でもやっぱり目はかわいいとaudayは思うのだ。(*^v^*)
c0048494_11123098.jpg
先月、虚弱体質のミヤマクワガタを紹介しましたが、やっぱりミヤマクワガタの頭と顎はこうでなくちゃ。
大型の鹿のツノみたいです。
c0048494_11124294.jpg
                              《ミヤマクワガタ♂(体長7cm) (EF100 マクロ)》
by auday1 | 2005-08-19 11:28 | 歳時・季節・自然
<< トゲトゲ・イボイボ 昔のキュウ... 庭に自生の山野草・・・ タマガ... >>