庭に自生の山野草・・・ タマガワホトトギス
c0048494_8561097.jpg
c0048494_8562384.jpg
7月の終わり頃、あうでいの庭の片隅でひっそりと、しかし可憐に咲いてました。

一瞬で目を奪われる、いかにも山野草な「タマガワホトトギス」。
本などによると、「クマがうろつく様な深山の渓谷で見られる多年草」とある。(笑)
ま、確かにこの辺りの山にはクマはいますが・・・。(^^;
植えた憶えは無いし、うちの庭は「クマがうろつく様な深山の渓谷」と同レベルということね。(笑)
それはそれで、嬉しい事だし、庭でこの花を見れると言うことは贅沢で良いかも・・・。(*^v^*)

            《庭のタマガワホトトギス(ユリ科) (EF100 マクロ)》
by auday1 | 2005-08-13 09:44 | 歳時・季節・自然
<< お待たせしました~ ギャオスか... 忍者みたいだね・・・アカアシクワガタ >>