可憐! ニンジンの花
可憐! ニンジンの花_c0048494_17153263.jpg
今年の春、畑の雪が溶けた際に、去年の秋採り残したニンジンが出てきました。
ちっちゃくて可愛いニンジンでしたが、葉っぱもしっかりしていたので、そのまま耕してしまうのはしのびなくってプランターに移植しておいたのです。
葉が大きく育ち、トウが立ってきたなと思ったらこんなに綺麗な花が咲きました。\(^o^)/
正直、こんなに綺麗で可愛い花が咲くと思っていなかったので、ちょっとビックリ。
観賞用にニンジンを育てるのもアリだなと思った次第。皆さんも、育ててみては・・・、オススメです。
しかも結構長いこと咲いています。 もうそろそろ咲き始めてから2週間以上経ってますが、まだまだ花が終わってしまう気配ナシ、元気に咲いてます。(^^)

可憐! ニンジンの花_c0048494_17164056.jpg可憐! ニンジンの花_c0048494_171808.jpg
↑こんな感じで咲いています。これでプランターに3本植わっている状態。

可憐! ニンジンの花_c0048494_17182910.jpg可憐! ニンジンの花_c0048494_17185756.jpg
            葉っぱは、まさにニンジンの葉ですね。ニンジンの葉っぱ天ぷらで美味しいんですよ。(^¬^*) ↑
可憐! ニンジンの花_c0048494_17191829.jpg
                     《玄関先のプランター ニンジンの花 (EF100 マクロ)&(TAMRON A09)》
by auday1 | 2005-07-19 17:51 | 自家製農園
<< 大好きな渓流・・・ 夏・・・ 鱒沢 ホ~タル来いっ! ゲンジボタル >>