花が楽しみだ~
c0048494_16474811.jpg


去年、雪が降って来る前に、村の美化事業の一環でいただいて庭に植えたナナカマド。
無事、新芽が出ていたなぁと喜んでいたら、花のつぼみもご覧のとおりびっしりと・・・。

こりゃ嬉しいなぁ・・・、お花も赤い実も紅葉も楽しみだぁ。(*^v^*)


c0048494_1648226.jpg


こちらは、やはりお庭のジューンベリー。
5年程前に植えたのですが、少しずつ大きくなって、去年あたりから沢山の花が楽しめる様になりました。
今年もつぼみが沢山で楽しみですよ~。

ジューンベリーも白く綺麗なお花と、美味しい赤い実、秋には紅葉が楽しめるのでとてもお気に入りです。

ただ今年は大雪のせいで、何カ所か枝が折れ曲がってしまって、ビニールテープと添え木で養生中です。
雪に負けない大木になってくれるかなぁ。頑張れジューンベリー。
by auday1 | 2005-05-13 17:06 | 歳時・季節・自然
<< 忘れられてたカタクリと・・・ 山里 春の風景 >>