会津高原 山桜 いよいよ見頃に・・・。
ゴールデンウィーク後半、山桜が見頃です。 山々もうっすらと新緑に萌えてきました。

                      《逢う日会うでいの庭・ヤマザクラ 2005.05.04》
会津高原 山桜 いよいよ見頃に・・・。_c0048494_13196.jpg
会津高原 山桜 いよいよ見頃に・・・。_c0048494_133779.jpg

ここ数日、日中とても暖かい日が続いたので、周辺の山桜が一斉に咲き始めました。
あうでいの庭のヤマザクラも3分咲き位でしょうか。
(4月中旬にはまだこんなつぼみでした。)

ソメイヨシノと比べて小さな可愛い花ですね。




会津高原 山桜 いよいよ見頃に・・・。_c0048494_14556.jpg←こちらは国道沿いでママが撮ってきた写真・・・。
コブシとオオヤマザクラ。 桜はまだ咲き始めですが、白いコブシの花と、濃いピンクのオオヤマザクラが良い感じです。

夕方ちかくの厳しい条件でコンデジの最望遠で撮ってきたらしいので、イマイチぱっとしない写真ですみません。(^^;
当然ボツの予定でしたが、「せっかく撮ってきたんだからBlogに載せてね」とうるさく言うので、しかたなく掲載。(笑)
ちなみに4/29UPの塩原の写真もママ撮影です。


会津高原の山桜、今週末に見頃のピークでしょうか。綺麗ですよ~。
by auday1 | 2005-05-04 23:55 | 歳時・季節・自然
<< 蜜は苦くないのかな?  ・・・... コブシ咲くぅ~ ・・・ あぁ~... >>