地震について 追記
「逢う日会うでい」は元気です。 ご心配頂いた皆様、ありがとうございました。

震災から丸4日が経ちました。
日に日に明らかになる被災地の全容。地域によっては計画停電、電気以外もガス・水道・電話、交通の規制、流通や宅配便等、間接的な影響も無くなるまではまだ時間が掛かりそうですね。
こちら会津高原では、先日お伝えしたとおり、直接的な被害も無く、電気・ガス・水道・電話も正常どおり、携帯電話もほぼ正常に戻っています。
心配な原発についても影響の出る距離ではありません。
唯一、宅配便のみ、東北地方全般という事で、集荷及び配達が止まっている状態です。

スキー場も当初は19日(土)に再開の予定でしたが、本日15日、今シーズンの営業自粛を決めたと連絡がありました。
非常に残念ですが、今シーズンのスキーは終了という事になります。
3月後半、スキー・スノボを楽しみにご予約していただいていた皆様申し訳ありませんでした。

福島県は海沿いを中心に被害の大きかった地域が多いので、被害の少なかった南会津として出来る事をと、昨日14日から炊き出しのお手伝いということで、朝夕1升~2升分のおにぎりを作って、役場経由で被災地に届ける活動をしています。

春にはまた元気に皆さんにお会い出来る様、こちらもがんばります。
暖かくなったらぜひご計画下さい。
お待ちしております。
by auday1 | 2011-03-15 21:38 | 逢う日会うでい
<< 被災地に届けるおにぎり〜 東北地方太平洋沖地震 >>