東北地方太平洋沖地震
まずは、被害の大きかった被災地域の方々に心よりお見舞い申し上げます。


当館も福島県という事で、皆様からご心配いただきました。ありがとうございます。

TV等でご存じのとおり、福島はやはり海沿いや福島市や郡山市などはかなり被害がひどい様です。
ただ、お陰様でこの辺りは地震のある度に思うのですが、地震に強い地盤の様で11日当日も今までに無い位揺れましたが体感で震度3~4程度、被害も停電も無くバーのテレビの上に置いてある小物(ミニカーなど)が少し落ちていた位で済みました。
TVなどで見る限りはこちらより東京の方がひどい様に思います。

現在のこちらの状況としては一部の携帯電話以外は正常どおりです。
電気・ガス・水道も正常。固定電話正常。
携帯についてはDocomoが圏外、auはほぼ正常、Softbankは不明です。
「会津高原たかつえスキー場」は、施設等に問題はまったくありませんが、状況を考慮して、18日(金)まで営業自粛を決定しました。
スキー場も「逢う日会うでい」も、19日(土)よりは通常営業しております。ご安心下さい。


まだまだ東日本全体を考えると、被災地の復興、原発の問題や交通、流通等沢山の不安もありますが、一日も早く元気なニッポンに戻る様、心から願います。
皆様もぜひ落ち着いて、お気を付けて。
助け合って、がんばりましょう!
by auday1 | 2011-03-13 12:52 | 逢う日会うでい
<< 地震について 追記 こんなん初めて見た! >>