やっぱり田舎! 山々と清流に囲まれた高原で・・・。
住んでみたい憧れの街は?
は~い、田舎っ! ・・・って住んでるんですけど・・・。(笑)

もうすぐ渓流野郎な方々にはたまらない季節の到来! いよいよ4/1渓流釣り解禁です。(^^)b
と、いう訳で川の状態気になるでしょ。
3/29今日の川の状況です。
c0048494_17294615.jpg

c0048494_1730233.jpg
どーです? かなりいい状態でしょ。 写真は鱒沢から舘岩川本流への合流地点です。
うずうずしてきちゃう位のちょうど良い水の流れです。
ほいっとエサを流すとすぐにでもイワナ・ヤマメが喰ってきそうですね。
あ~待ち遠しいったら・・・。(笑)







 ← クリックすると大きな写真になります。 ↓


c0048494_17302181.jpg
とはいえ、周りにこれだけの雪が溜まっています、山々に積もった雪はこれから溶け出します。暖かくなりすぎると雪しろで一気に水量が増すこともあるでしょう。 今年は雪が多かったので解禁直後は微妙な時期ですね。

シーズン中はこうして時々、渓流の様子をお伝えしていけたらと思っています。
by auday1 | 2005-03-29 17:53 | 歳時・季節・自然
<< 幻想的な樹・雪・光・・・ 電柱のてっぺんからの眺めはさぞ... >>