龍王峡 行きや帰りに寄るのにオススメスポットです!
c0048494_10352794.jpg
「龍王峡」 渓谷美というか、とっても景観が良くってオススメのスポットです。
場所は鬼怒川温泉と川治温泉の間くらい・・・栃木県なんですが、なんでオススメするかと言うと、電車で東武線~会津高原尾瀬口駅に来る途中の駅なんです。クルマで来ても、ちょっとルートをずらすだけで気軽に立ち寄れるスポットです。
駐車場も充分ですし、ハイキングとして歩く距離も体力や時間に合わせて選べます。何より景観が素晴らしい。写真は9月に撮影したものですが、だんだんこれから紅葉してきてさらに良い感じになってくると思いますすよ。
上写真中央は、歩き始めてすぐ、「虹見の滝」です。晴れていれば滝に綺麗な虹がかかります。写真には写ってませんが、この日も別角度からは綺麗な虹が見れました。
行きや帰りにちょっと時間があって「どこか寄るトコはないかなぁ」なんて時はぜひ立ち寄ってみてはいかがですか?
オススメです。(*^v^*)
c0048494_10355025.jpg
                                      《龍王峡 (A09)》



by auday1 | 2009-10-20 10:42 | 歳時・季節・自然
<< 紅葉の屏風岩 可愛いよ~美味しいよ~プッチー... >>