いくら三寒四温って言ったって・・・
注)モノクロ写真ではありませんよ。(笑)
c0048494_22261926.jpg

c0048494_22263846.jpg

最近は春が近づいてくる事を三寒四温なんて言いますが(元は真冬の気象状況をそう言ったそうです、もっともこの雪国では真冬は三寒四寒または七寒無温です。(^^; )・・・。
確かにここ数日、暖かかったですよ。 いや、だからと言っていきなりまたこんなに寒くならなくても・・・。
気持ちはもう春に近づいてきているので、朝起きて40~50cmも雪が積もってりゃ、そりゃガクッときますよ。

でもおかげさまで、週末に向けて、スキー場はベストコンディションですね。(^^)
週末スキーにお出かけの方、真冬と同じ装備で!
by auday1 | 2005-03-25 22:42 | 歳時・季節・自然
<< 月の表面ってやっぱり結構ボコボコ 「プッチーニ」っていうんです >>