「プッチーニ」っていうんです
c0048494_1219397.jpg

プッチーニというミニカボチャです。「あうでい」の畑で作ってます。これは去年の8月に収穫したものですが、可愛いし日持ちするので、ダイニングのテーブルの上にひとつづつ飾ってあります。
つるつるしていてきれいな色と形なので、よく「プラスチックの置き物ですか?」と聞かれるのですが、ホンモノです。(笑) この辺は涼しいので本当によく日持ちして、一番持つモノは次の年に新しいものが収穫出来る頃までテーブルにあったりします。

飾っても可愛いですが、食べても美味しいカボチャなんですよ。
簡単に美味しく食べる方法は、丸ごとチンして、種をくりぬいて塩をふってバターを1カケ、スプーンですくってアツアツのホクホクをハフハフ言って食べるんです。(^^)
毎年沢山収穫する頃には、皆さんにお土産でも喜んでいただいています。
今年も沢山作りますよ~。
by auday1 | 2005-03-23 12:49 | 自家製農園
<< いくら三寒四温って言ったって・・・ 今日の会津高原 >>