サンショウウオみっけ♪
c0048494_23122275.jpg
高原はすっかり秋の風、日中は爽やかで天高く抜けるような青空。朝晩は肌寒い位です。 ちなみにコレを書いている8/26、23:00の外気温は13℃です。寒っ。
さて、「逢う日会うでい」の畑の脇には、渓流から水を引いた水路が流れています。
そこから水を汲んで、畑の水やりをしたりするのですが、その水路で気持ちよさそうにぷかぷかと泳いでいるサンショウウオを発見。
手ですくってみるとなかなか可愛いヤツ。写真をパチリ。
記念撮影の後、そっと水に放してやるとまた気持ちよさそうに泳いでいきました。


ここ会津高原では今、アジサイとコスモスが同時に咲きススキが穂をゆらしています。(笑)
面白いでしょ。
いらしていただければわかります。(笑)
アジサイは7月に咲き始めてまだ咲いています。コスモスとススキは8月中旬頃から咲いてます。
そばの花も咲き始めました。毎年人気の丘一面のそばの花ももうすぐです。
昨年のそばの花の様子
c0048494_23124155.jpg
                           《畑の脇水路のサンショウウオ 庭のアジサイ (A09)》
by auday1 | 2009-08-26 23:22 | 歳時・季節・自然
<< ごきげん♪ アメリカンな1日♪ ホタルがお風呂に・・・ >>