会津高原たていわ夏まつり 大好評でした
会津高原たていわ夏まつり 大好評でした_c0048494_18295251.jpg
さる7/25(土)、毎年恒例の「会津高原たていわ夏まつり」無事開催されました。
お天気を心配していましたが、結局1度も雨に降られることなく、日中はとっても良い天気で夏らしい祭り日和の1日となりました。
特に今年の花火は良かったですよ。 最後まで煙に邪魔されることなくくっきり綺麗で鮮やかな花火が楽しめました。 毎年見てますが、最後はホント感動します。
2尺玉の重低炸裂音が山に木霊し腹に響く。 高原の夜空の半分以上を鮮やかで眩しい大輪の花が覆いつくす・・・。
いや~何度見ても良いモンです。 \(^o^)/
お客様も皆さん喜んでらっしゃいました。
会津高原たていわ夏まつり 大好評でした_c0048494_1831616.jpg
こちらは庭のジャーマンカモマイル。別名カモミールとかカミツレとか言いますね。
畑の脇にも植えています。 いっぱい咲いてきましたよ。
花は青リンゴの様なとっても良い香り。
ハーブティにしたりします。いろいろな薬効もある様ですね。
何より小さく白い花が可愛く、とっても良い香りで大好きです。
ご希望の方は種を差し上げますよ。(*^v^*)
会津高原たていわ夏まつり 大好評でした_c0048494_18312668.jpg
こちらはシモツケ。
庭にいつのまにか自生しています。
鮮やかなピンク、小さな花が花火の様に咲いていてとても可愛いです。
会津高原たていわ夏まつり 大好評でした_c0048494_18314595.jpg
                                《会津高原たていわ夏まつり 庭の花 (A09)》
by auday1 | 2009-07-27 18:39 | 歳時・季節・自然
<< 収穫真っ盛り♪ 牛ホホ肉と満天の星空 >>