会津高原たていわ夏まつり
会津高原たていわ夏まつり_c0048494_18452359.jpg
じゃがいもの花ももう終わり。
じゃがいも少しづつ収穫しています。 メインは「とうや」ほんのり黄色くて甘みがあって美味しいですよ。
皆様にもう美味しい新じゃがを食べてもらえます。(^¬^*)

この連休中は雨もありましたが、雨があがるとかなり爽やかでしたよ。 ホタルも飛び始めて見に行かれたお客様は大喜び。\(^o^)/ クワガタを沢山GETしたファミリー様もいらっしゃいました。 良かったね。
この時期はお庭も玄関先もお花でいっぱいです。
ぜひ爽やかな高原に遊びに来て下さいね~。お待ちしております。
会津高原たていわ夏まつり_c0048494_18454547.jpg
                                《畑のじゃがいもの花 玄関のお花 (A09)》



会津高原たていわ夏まつり_c0048494_184663.jpg

さて今年も、7月の最終土曜日・7/25に「会津高原たていわ夏まつり」が開催されます。
10:00より、郷土芸能やゲーム大会、「侍戦隊シンケンジャー」ショー、YOSAKOIなどで盛り上がり、郷土料理や生ビール・お酒も楽しめます。
夜20:00からはいよいよ恒例の大花火大会が・・・。 高原の夜空に咲く花火は迫力見応えがあり毎年大好評です。
宿のすぐそば、会津高原たかつえスキー場が会場となります。
ぜひ、お祭り・花火楽しんで下さいね。


会津高原たていわ夏まつり_c0048494_18462654.jpg

夏まつりの翌日7/26(日)は、「こども渓流まつり」が開催されます。
真夏でもひんやりと冷たい渓流、広く浅いお子様でも安全な緩やかな瀬で渓流遊びに、イワナのつかみ取り、イワナの塩焼きとご家族でお楽しみいただけます。
場所は宿から、車で15分の「湯ノ花温泉しらかば公園」。
ご宿泊のお客様はお一人500円でご参加いただけます。
帰りは温泉に浸かっていくのも良いですね。



by auday1 | 2009-07-21 22:51 | 歳時・季節・自然
<< 牛ホホ肉と満天の星空 ぽんぽこ訪問者 >>