今年も咲いてます。ミズバショウ
今年も咲いてます。ミズバショウ_c0048494_1641472.jpg

今年も沢山咲いていますよ~。
(*^v^*)
逢う日会うでいからすぐそばの
「ミズバショウ群生地」です。
歩いて行けますのでお散歩がてらいかがです?


今年も咲いてます。ミズバショウ_c0048494_16412395.jpg

撮影は4/21でしたので、今年は少し早めかな。
5月中旬くらいまでは楽しめると思います。


















今年は木道を造り直してました。
撮影時には途中まできれいな木道が出来上がってましたよ。
湿原の水分や、雪の重みで年々傷みますからね。 傾いてしまったりしていた所がありましたが、とても歩きやすくなると思います。
今年も咲いてます。ミズバショウ_c0048494_16414141.jpg
今年も咲いてます。ミズバショウ_c0048494_1642436.jpg

脇にはコブシも咲いています。
コブシの花が咲いていると、待ち望んだ春が来たと幸せな気分になるのです。・・・雪国ではね。

北国の春~♪






尾瀬のミズバショウは5月20日の山開きから6月中旬頃です。

                   《歩いて5分「ミズバショウ群生地」 (A09)》
by auday1 | 2009-04-25 16:55 | 歳時・季節・自然
<< ヤマザクラ満開♪ 渓流情報! >>